Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

クローゼット

そろそろiPhone4を待つの限界に達してきt
まだ1週間くらいしか待ってないんですけど楽しみすぎて(ry

ゲームの予約とかと違って手に入る日時が不確定だから、待つのが苦痛なのかな。
今日俺の携帯が壊れる素振りを見せたので出来るだけ早く欲しいわ、ほんと。

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

今日【SINクロガーゼット】を組んでみた。 
一時期2chで何かとネタにされてたデッキですね。
デッキの大まかな狙いは

SIN特殊召喚→偉大魔獣ガーゼットオラァ
デブリでガーゼット釣り上げ→デブリ戻してバードマン→☆9クロキシアンオラァ

とりあえず組んで回してみたんです。
結果回らなかったんです。 組み方が悪い云々じゃなくて根本的に駄目な気がしたんでs

だから組みなおして【シンクロガーゼット】にしてみた。
で、まぁとりあえずレシピうp

上級
ガイウス*3 クイック*3 ガーゼット*2
下級
デブリドラゴン*3 ダンディライオン*2 スティーラー*3 ダグレ*3
バードマン*3 カードガンナー クリッター ゾンビキャリア
魔法
闇の誘惑 サイクロン 大嵐 洗脳 おろ埋 ハリケーン 
月の書*2 簡易融合*2 増援

聖バリ 激流葬 奈落の落とし穴*2


大まかなデッキの流れは

デブリガーゼットバードマンクロキシオラァ
・バードマン抜きでスティーラー絡めてのトリシュも可能
・バードマン有りでスティーラー絡めての☆8も可能

QDW要素
・スティーラーとクイックの相性
・デブリとダンディの相性

スティーラー帝要素
・スティーラーと帝の相性
・バードマンと邪帝の相性

と言った感じに3つデッキの良い処を重ねて作ってみましたデッキ。
現状まぁまぁ回ってるかなって感じ。 
デブリとバードマンの相性が本当に良い味だしてる。
このデブリとバードマンの相性に関してはネタでは終わらないレベルですわ、ほんと。

そして今採用最有力候補であるダークシムルグ。
今更事故気にするのも、どうかしてますけど事故が怖い。
こいつを入れるとすると下級モンスターの枠を削る事になるんですよね。
そこが悩みの種で入れるかどうかを迷っております。

後は調律がほs(ry

まぁ結構思った通りに回るんでプロキシやめて本格的に作ってもいいかなぁって感じでした。

では、これにて~

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« リチュア組みたい(´・ω・`)  |  最近夏休みとか無くていいと思い始めた(宿題的な意味で) »

コメント

デブリとバードマンのは強いですよね。ガーゼットは楽しそうだなぁ~

ダマジン #- | URL | 2010/08/05 21:22 | edit

ガーゼットの攻撃力って0なんですね。?かと思ってましたw
デブリ&バードマンからいきなりクロキシアンが来るのは怖いですw

XZEROX #- | URL | 2010/08/05 22:45 | edit

>>ダマジンさん
地味にバードマンの攻撃力も1900になったりww
デブリ使い回し美味しいです。

>>ZEROさん
自分もデブリでガーゼット釣り上げられるのには吃驚しましたわww
状況によってはトリシュも出せるので回ると結構強いと思います。

卍Rosu卍 #FJVILrL6 | URL | 2010/08/07 16:26 | edit

ガーゼット使ってると魔法の筒が一番怖かったりするw
ダムルグは入れる価値がある!相手にはしたくないけど←

ネピア #- | URL | 2010/08/08 00:41 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/90-4d2e70dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
