Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

だから強謙が欲しいとあれほど言ったじゃないか。

今日のテストも死んできました☆

だけど数学Ⅰが割と出来たっていう。
60点前後が見込めます(キリッ

さて、今日はどこぞの変態に便乗して【ハムちゃんズ】でも晒そうかと。
そろそろしようかと思ってたし便乗の意も込めて今日ね、今日。

では前置き長くてもどうかと思うんで(ry

デッキ名:ハムちゃんズ()
メインデッキ:40枚
エクストラデッキ:15枚(本記事では割愛)
コンセプト:メガハム太郎と愉快な仲間達によるビートダウンデッキ()

                   ★モンスターカード

001_20100708204145.jpg
(写真にないですけどダンディ追加)                  
                   ★魔法罠カード

002_20100708204215.jpg

画質悪いですけど、カードの名称とかは判別できるので文章形式でのレシピは割愛。

クイックダンディが両方ともピン積みの案外常識外れな構築。
元来は2;2だったり1:2が多く特化型は3:2が多いですけど俺は1:1。
クイックとダンディのシナジーってものは俺の中では無いものとして考えてます。
どちらかというと俺は

クイック→奇襲性、デッキパワーの向上を踏まえた投入
デブリ→デブリによるつり上げで最もおいしいカード。上手くいきゃ★8★9が出せる。

っていう点を持って二つのカードは別々の物として入れてます。
ピン積みなんでダンディ棄ててクイックなんてのは滅多に出来ないのは勿論承知の上ですしね。

さて俺がこのデッキで重要視してるカードを上げてみると。

●ライオウ
●ハムスター
●サイバーヴァリー

ライオウは奈落など反応型罠誘発の為の囮として重要な役割。
相手が囮だと知っていても、どちらにせよ全力で除去しないと危険なカードであるに間違いないしね。
もう有名カードなんですけど、一応俺の使い方と俺のライオウの見方を語ってみました。

ハムスターは言わずともがな。
1800という守備点を持ち返しのターンでの除去が狙えるという便利カード。

ヴァリーはハムスターで受けた後ライコウを除外してドローしたり、綿毛を除外して2ドローしたり。
何故かこいつの効果がコストで無いのが微妙に救いだったりねww

弱点は通常召喚権に頼りきる処ですかね。
だから罠は徹底的に読み警戒しなきゃいけないし、こっちの罠も上手く使えないとあっと言う間にライフ0
プレイングで十分補強出来ますが、構築で補強出来るようにはしたいかな。

もっともっと語りたい処もあるんですが一個人のデッキに対し長文もどうかと思うんで、そろそろ膜を閉じますね
念のため言いますけどガチデッキなんで。相手が面白いかどうかは考慮していませんのでご了承くだs(ry

では、ご意見あればお待ちしています。 出来る限り早くレスします、はい。
スポンサーサイト

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« アニメ文化無かったら日本経済ってどーなってたのっと  |  七夕とか祝日にして学校休ませるべき »

コメント

自分はクイック(ryを持ってないので
アレですけどエアベルンとか入らないん
ですか?それと因果切断は強いけど
ハンド捨てるのキツイ気が・・・・

ウ龍 #- | URL | 2010/07/08 22:19 | edit

Re: タイトルなし

>>ウ龍さん
エアベは守備の打点低いんでハムスターで呼んでも速効撃破されるんで。
貪欲でライコウは使い回せばいいんでハムスターが事故る事はほとんどないんでエアベを入れる必要はほぼないですね。
幽閉等と比較されがちですが因果はフリーチェーンかつ発動タイミングを選ばないという意味で優秀です。
例えばサイクロンで幽閉を割られたら1:1交換。
しかし因果だった場合此方因果と手札で2。相手がサイクとモンスターで2。十分元取れますんでね

卍Rosu卍 #- | URL | 2010/07/08 22:50 | edit

因果は墓地も除外できる点とかもお世話になってるw

もうみんなライコウ使うから抹殺をメインから入れてやろうかと←

ネピア #- | URL | 2010/07/08 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>>ネピアさん
因果はインフェル封殺出来ますしなw
9月からは恐らく抹殺が飛び交うと予想されるんで正直怖いっていうw
何で対策するかも悩みどころですしね…

卍Rosu卍 #- | URL | 2010/07/08 23:26 | edit

確かに九月以降はメインから抹殺きそうだなw
現時点でも有能な偵察者やスノーマンいるし

実際に回してない俺が言うのもなんだが
操作って要るだろうか
俺だったら月書もう1枚積むと思う

てなわけで操作積んでる理由を教えてくだしゃい

lilim #- | URL | 2010/07/09 12:03 | edit

Re: タイトルなし

>>lilimさん
操作の理由と聞かれると正直答えにくいのですけど、決闘やってる中腐ったことがないんですよねぇ。
シナジーするカードをざっとまとめてみると。
チューナー4体にサイバーヴァリー
チューナーに関しては貪欲で使い回せますし、十分な働き。 
まぁ回してみた結果操作欲しいなって思った結果の投入なんで言葉だと伝わりにくいかもです。

月の書は確かに2積みでも安定するし支障はないんですけど無くても回る存在だと認識。
実は月書は増えたり減ったりとしていて、今まだ明確にピン確定とは言い切れない存在なんで月書の枚数に関しては今後変化すると思います。
ただ2積みのが良いのではないか?という意見が入ったのは非常に参考になるので月書調整の際に考慮しておきます。

アドバイス有難うございました。

卍Rosu卍 #- | URL | 2010/07/09 12:30 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/70-acfbd128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。