Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

遊戯王のモチベが狂ってる

以下文字のみになります。
しかも相当な。

どうも、Rosuです。

今日はドラグニティの各種裁定が出ましたね―
レヴァライダーは出来るっぽいですが、レヴァ剣の効果がダメステ発動か、まだ調整中。
コンマイェ

アキュリスの方は久々の神裁定。
どんな状況でも、とりあえず墓地いきゃ効果発動。
強制効果だからタイミングも逃さずに発動できて便利便利。
更に特殊召喚効果も装備するっていう効果処理含むから奈落の落とし穴に引っかからない。
タイミングを逃すって本当に不便だったり便利だったりだわw

さて、そんな俺は今日友達と決闘しました。
友達のデッキはマシンガジェのみ。 今日俺が使ったのはQDWとドラグニティ。

QDWはとりあえず全勝。 もう絶好調すぎる。
それで今日現段階でのQDWを晒してみます。

最上級
ゴーズ
上級
ガイウス2 クイック2
下級
ハムスター2 ライコウ3 ヴァリー フェーダー ライオウ3
ダンディ オネスト マシュマロン デブリドラゴン ゾンキャリ ゲイル
クリッター
魔法
貪欲な壺2 闇の誘惑 ソーラーエクスチェンジ サイクロン 嵐
精神操作 洗脳 月書2 強謙 ライボ

奈落2 聖バリ 激流 リビデ スタロ


この形に今は安定してます。
大きな変更点としてはダンディライオンをピン積みにしたことですね。
ダンディよりもマシュのが壁としての質は上だろうからね。
正直クイックとのコンボ要素にしかなっていないんで抜きました。

後はライオウを3積みに変更。
このカードはやっぱり1ターン目に引きたいっていうのがありました。
オネストの有用性って物も考えると3積みにするべきかなっていう結論に至りましたとさ。

そしてドローソースとしてソラエク。
通常光の援軍を選ぶんでしょうが、ソラエクを選択。
ハンドアドが重要なデッキというわけでもないんですけど、トップドローの強さがこのデッキの強みだと思うので手札交換カードを重要視してピン刺ししてみました。

ではドラグニティの方も言いたいことあるんで、この辺で(ry


ドラグニティは意外にも勝率良かった。
今のドラグニティの勝率を支えてるカードを上げると、こんなものかな。

ドラグニティーレギオン
ドラグニティーアキュリス
竜の渓谷


レギオンとアキュリスのコンボが本当に強い。
通常召喚権をコストにしたゴトバを撃てるような物だからね。
そして、それを持ってくる渓谷。
今のドラグニティは上の3枚を起点に回してる感じ。

弱点は上げれば大量なんですけど、それはドラグニティ全体の弱点でもあるんで構築の方に今のところ不安はなし。
気がむいたりとか構築に行き詰った時には一度晒してみたいと思いますっ


恐ろしい長さの記事になってて誰も全部は読んでないでしょうが、今日はこの辺で。
では、これにて~
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« ドラグニティの裁定良すぎだろwww  |  どらドラ »

コメント

アキュリス君いい子すぎてヨシヨシしたいw
弾圧にも引っかからないとかできる子すぎるわ。

ネピア #- | URL | 2010/06/19 21:58 | edit

QDWにライオウ積んだら負けだと思うんだ

ドラグニティーとか周りに使ってるやつがいないw

lilim #- | URL | 2010/06/19 22:48 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/57-fb8610a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
