Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ダイスポッド1キルをされた俺ざまぁ

昨日はスポフェスで疲れ少しの間しか起きてられなかった…orz
いや、まぁ疲れるような事してないんですけど雰囲気的に疲れるじゃんk

どーもRosuです。

今日は俺のクイックダンディの仮晒し。
意見というか感想というかを聞きたいっていう。

とりあえず、こんな感じ。

最上級
ゴーズ
上級
ガイウス×2 クイックロン×2
下級
ライオウ×2 ダンディ×2 フェーダー ヴァリー ゲイル
ゾンキャリ 馬頭鬼 ハムスター×2 ライコウ×3
オネスト デブリドラゴン クリッター 
魔法
サイク 嵐 洗脳 誘惑 強謙 操作 貪欲×2
月の書×2 ライボ

奈落×2 聖バリ 激流 神宣 リビデ スタロ

これで40枚のはず。

何回も決闘を繰り返した結果この形になったんですよねぇ。
ハムスター猫とクイックアンデを合体させテンプレ構築したところから始め、
色々な調整を繰り返しコレ。

おそらく重要な立ち位置であろうロンファも抜いてあります。
結局は通常で召喚権使って2800出すだけだから、あんまし強くない。

特殊採用はヴァリーと馬頭鬼かなぁ。
ヴァリーはとりあえずアドが取れる処がおいしいかな。ブリュトリシュで終わるんですけど使ってみれば分かる強さがある。
馬頭鬼は何か墓地アドが欲しいと思って入れたらヒット。
クイック使う性質上普通のシンクロが出しにくいのでゾンキャリ2回使えるのは中々嬉しい。
手札に来てもクイックで切れるから問題なし。

後検討中がカオスソーサラー。
闇光居るから、とりあえず突っ込んでみた事はあるんですけど引きたい時に引けない。
抜き入れ繰り返してる曖昧なラインのカードでふ。

そして魔法罠はほぼノータッチ。
強謙ライボ入れたくらいですね。
強謙は言わずしれ。 ライボは個人的に必須なだけ。 勿論入れないデッキも少しはありますけどね。

まぁまだまだ調整が足りないっす。
積み込みが甘い所為でプレイングが一定化しなくて不安定っていうのが俺の思う短所かな。
そして日本の大会では使えないってところが(ry

今のところハムスターの代わりはスノーマンですかね。
一応試しましたが、むしろこっちのが強いんじゃねとかは時々思ってしまいますw

では、コメすら来るか分かりませぬが感想ご意見お待ちしております。

では、これにて~

――― 爪切らなきゃー とか思ってるのにいつもいつも忘れる俺。
    お陰で爪の白い部分が1cm越えそうでs

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 東方+遊戯王の趣味の組み合わせって意外と多いよね  |  クリアマインドォォォォォォ! »

コメント

俺のと全然違う構築だな
ロンファは俺も要らないと思ったw

個人的な意見だけど罠少し減らしたほうがいい気がする
ライコウの効果で落とすとき悲惨なことになりそうなので(ry

lilim #- | URL | 2010/06/05 20:35 | edit

Re: タイトルなし

>>lilimさん
 寧ろ罠はもっと入れてもいいっていう。
 落ちる数が多いなら引く数も多くすればいいっていう逆の考え。
 セットカードがバックにないっていうのは現環境じゃちょっと危ういかなぁっていう俺の見 解ですね。

卍Rosu卍 #- | URL | 2010/06/05 20:42 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/47-d47e1403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
