Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

土曜日を持て余す

暇だと更新したくなる症候群。

今日はずっと遊戯王を弄ってました。
おそらく2,3時間は余裕で。

弄ってたデッキは「クイックダンディハムスター」
結構速効で組み上げてほぼテンプレだったので真剣に煮詰めました。
てかテンプレだと勝てなかったのが弄った発端ですね。

まずロンファと姫。
こいつら要らない、ぶっちゃけると。
ロンファの規制的な意味で姫が事故要因になるし、姫出しても対象を取らない奈落とか激流で乙る。
ダンディ積んでるからロンファ。ついでに姫も!って感じのカード群でしたので抜きました。

その枠に入ったライオウ。
とにかく、これ強い。 シンクロとか裁きダムド無効に出来るってのはね。
このデッキは打点不足な点が若干目立ってたので相性抜群。
これ一枚フィールドに立てとくだけで、相手にとってはプレッシャーだと思う。

後はフェーダーとヴァリーでの固め。
両方ピンで積んでみてますけど、良い仕事する。
ヴァリーは遅延だけでなくドロー効果も中々出来る子。綿毛トークン除外とか頻繁にやります。
コストじゃなくて効果処理だからトークンも除外出来るんだね。


なんか段々とグッドスタッフなデッキになってきてる
将来クイックとかダンディとかいらないんじゃねwになってきそうな悪寒。

とりま、まだ弟に負ける事があるデッキなんで改良が必要。
まぁ弟も弟で同じデッキを制限改定乗り越え2年ほど使いこなしてるんで、かなり俺としては手ごわいんですけどねw
ちなみに弟のデッキは「アンデライロ軸スタン」ですね。
俺の見た感じですと アンデ→4枚ライロ5枚裁き1枚 ってデッキですたな。

まぁいつかデッキ晒してみて皆さんのご意見を聞く事もあるでしょうけど、そんときゃよろしくお願いします。
では、これにて~

――― デッキ構築も迷走中ですけどプレイングも迷走中な俺。
    大会に行ってない所為もあるかもしれないな。来月は大会に行こう。うん。
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 究極嫁  |  発売から1カ月のゲームを今更クリア »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/42-4c4c4b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
