Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

マントマント

今日はマントを買ってしまった。
決してビームライフル弾くようなマントじゃありません。


Maple111107_020130.jpg

ブラックフィストマント
一応性能を書きますが

ユニークオプション
A0UG0
STRDEX+9% INT+6%

値段の方はTSにて3000P(3000円)ですw

A0じゃなければ2倍以上する。てかA0でもこの値段は安いのです。
余裕で転売可能

今はイノセント書(UGと能力を全て標準に戻す書。ちなみに高い。)があるので戻す予定。
そこから混沌強化でA8↑出たらやめる予定。

にしてもなんで装備強化貼ってあるのかが不明。

まぁ大収穫でしたよ! メルに余裕出来たらイノセント貼ります!
そして他の装備整ったらキューブしてS15%以上目指します。
リアルマネーに余裕出来たらレジェンダリーオプションにしたいけど10k以上飛ぶので考えもの。

何にせよ10万以上飛ばさなきゃスタート地点にすら立てないから頑張らないとね。
まぁ遊戯王と違って完成したら、暫くは装備使い倒せるのが強みかな。
遊戯王は制限改訂のたびに・・・ね。
代わりに本格的に始めるまでに膨大な金がかかるってのが・・・

ちなみに10万ってのは潜在%を揃えるための10万であって装備の強化費用はまた別ですよ、ええ。
装備強化には「ファムの歌(1000円)」が必須なのです

ファムの歌
装備強化に失敗した場合これを消費することでその失敗を無効にし破壊UGを戻す。

なんで装備強化に失敗するかっていうと、それぞれ強化書には成功%がありまして・・・
それが低けりゃ低いほど能力上昇が高いわけです。
後失敗成功の有無にかかわらずUG限度数を消費するので、そのUG限度数を戻すのがファムの本来の役割です。
そして更に失敗した際貼ったアイテムが破壊される強化書もありまして・・・(上昇値は破格)

その際にはプロテクト書というのがありまして・・・文字通り破壊を防ぐ書。
ただしファムとは同時併用不可能。つまりアイテムを守る事は出来てもUGは守れない・・・

そこで出てくるのが白の書。
これはUGを1だけ戻す事ができます。 ただし!失敗すると一定%でアイテムを破壊します。

^^

つまりこの白の書を使うのにもプロテクトを使うわけで・・・

はいひとは基本的に
10%書破壊なし(攻撃+5)
20%書破壊あり(攻撃+7~8)
のどちらかをUG限界まで連続で成功させます。

10%の場合基本的に掛かる金は9万
20%の場合・・・44万

馬鹿ですね。
俺は安定の60%or破壊なし20%を9連をします、はい。

ってごめんなさい長々と。
知らない人に説明してみたんですが、知らない人はそもそも読みませんよね!
冒頭の3000円使ったってとこだけが重要です(対して重要でもない)

では、これにて!

category: メイプルストーリー

[edit]

page top

« こんとん!  |  ゆーぎおー »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/318-19e47b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
