Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

デッキがでっきたー

とりあえず適当に眺めて新しいデッキ作ったわ―。

【エクシーズアンデ】と【爆発ビート】

前者はプロキシだらけ。 オフ時に調達出来たらしたい。
後者はただのドッグビートです、本当に(ry

さて【エクシーズアンデ】の方は
新カード「蒼血鬼」を搭載し、エクシーズ召喚による展開力を高めた型。
ランク3の「リヴァイエール」が切り札になるのだが、その切り札を出しにくい。
現状デッキ内のリヴァイエールのオーバーレイユニットが

「魂を削る死霊」
「ネクロガードナー」
「クリッター」
「TG-ワーウルフ」
「ファラオの化身」

ファラオの化身採用理由。
ファラオの化身+何かでシンクロ。
ファラオでゾンマス蘇生ゾンマス効果でファラオ蘇生
馬頭鬼効果で☆3蘇生リヴァイエール
リヴァイエール効果で馬頭鬼帰還ゾンマス馬頭鬼でエクシーズ

これで馬頭鬼を墓地に戻せ、その上で展開出来るから強い。
状況によっては戻す部分をゾンキャリ等にすればいいかな。
玄米持ってればもう一回ファラオの化身使えるのでトリシュも並ぶ。
そして最初のを司書にしとけば1ドロー。

で蒼血鬼の上手い使い方が
ゾンキャリボルヘからのガチガチ返しで蒼血。
で実際アンデの場合ここをフェニクスにした方がいいかもしれない。
なぜなら自発的に素材を墓地送りに出来るため展開に貢献出来る。
結果的に安定するのがどっちかは調整中。

とりあえず回した全体の感想
強い。これは研究者次第じゃトップレベル。
ただ現状ジャンクドッペルの展開力に圧倒的なまでに負けてるしジャンペルの方が展開した後のリカバリーが簡単。
ゾンマスで手札切るし、司書が使えない分ハンドが足りない。
ゴブゾンもエクシーズシフトした展開だと役に立たないしね。

ただ研究して楽しいデッキだと思う。 
誰かが結果残したときに
「あ、俺とほとんど同じな構築じゃん」
ってなるように頑張りたいわ。

結果残すかどうかは知らn(ry


【爆発ビート】は正直テケトーすぎて回る回らない以前の問題だわww
ただ此方もエクシーズ召喚を搭載してるので従来とは違う動きが可能。
多分明日辺りに崩しちゃうかもしれんけど、一応もう一度練ってみる。
とりあえずトラスタ足りない←

まぁ明日辺り友達呼んで対人で合わせてみますかな!
では、これにて~

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 『眠気』の奴・・・ どこまで俺を追ってくる気なんだ・・・ くっ・・・!!  |  作業用に »

コメント

ほとんど同じだと悲しくなるのは俺だけ・・・?

テスパ #- | URL | 2011/04/30 09:03 | edit

Re: タイトルなし

>>テスパさん
いやいや。ただ俺自身流行る前は皆がいずれ作るであろう構築にしたてあげたいなってだけなのですよ。
それが一つの完成とみてますし。 賢者構築は流行った後ですww

Rosu #- | URL | 2011/04/30 14:45 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/264-ff203941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
