Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

無駄遣いしたくなので引き籠った

今日は一日することなっしんぐだったぜ、俺!
実は今日入学式で高校休みだったからさ・・・

カドショ→開かない
友達→塾か学校
宿題→そんなもの私の歴史上には存在していないはず・・・!

ってなわけで暇だった

ジャンペルとシーラカンスを永遠に一人で回してたくらいかな!
全然楽しくなかったけどね。

今日のジャンペルの最強のフィールドが先行1ターン目で

ドリルウォリアー
TGーハイパーライブラリアン
シューティングクェーサードラゴン
ターボウォリアー
スターダストドラゴン
伏せ神宣奈落
ハンド4

だったかな!
ちなみにドリルは蘇生で持ってきた奴。


シーラカンスは大体7割の確立で3ターン目以内に1キル入る。
まぁハリケーンに神宣されない前提でやってますけどね。

大分シーラカンスも中身弄って、俺が扱いやすい構築が分かってきた。

新パックの「浮上」とかも試してみたけど、良い感じ。
オイスとガエルが凄い扱いやすいね!
まずボーグの蘇生条件満たせない時にボーグ蘇生出来るのは強み。
鬼ガエル魔知浮上魔知蘇生とかも中々優秀な動き。 
剛健スタートの墓地BFじゃまず突破不可能。
後は黄泉オイスボーグのライブF1の流れが更に簡単になったりする。

可能性ありすぎて壊れ臭がするカードなんですが、どーでしょうか?

現状の俺のシーラカンスを晒してみようかな!

【最上級】
超古深海王シーラカンス×3
【下級】
オイスターマイスター×3
フィッシュボーグガンナー×3
メタボシャーク
鬼ガエル×3
黄泉ガエル
魔知ガエル
粋カエル
レベルスティーラー×3
【魔法】
ハリケーン
封印の黄金櫃×3
成金ゴブリン×3
死者蘇生
継承の印×3
DDR×2
スターブラスト
強欲なウツボ×2
浮上×2
【罠】
トラップスタン×2
激流葬
【エクストラデッキ】
フォーミュラシンクロン×2
アームズエイド
TG-ハイパーライブラリアン×2
神海龍ギシルノドン
マジックテンペスター
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の虎王ドゥローレン×3
ブラックローズドラゴン
パワーツールドラゴン
スターダストドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

浮上は現在プロキシ使用です。このレシピで対人するのは16日までお預け。

・激流葬orミラーフォース?
これは悩みに悩んだね。
仮想的を墓地BFと六武に置くと圧倒的に激流のが有利である。
ただ先行を取られてしまうと激流は腐る。一方のミラフォは後攻でも腐らない。
でも六武相手に激流が腐ってるときにミラフォが刺さるか?と言われたら否。
墓地BF相手に激流が腐るか?って言われても実際否。使いにくくなるのは認める。
オイスター魔知との相性も中々いいし、激流選択にしました。
浮上がない今は両方入ってます。

・スノーマンメイン採用?
非常に迷った。今でも結論出来てないし本当は入れたい。
あってもなくてもどちらもでもって部類のカードだから枠的な意味で抜いてる。
仮想敵を置いたときには凄い強いけど、回す分にはいらない・・・
実際サイドにおいてればいいかなっていうのが今の仮結論。
シーラカンス相手にしたときにスノーマンをどう対処されるかは分かってるから、
とりあえず抜いた。

・フォーミュラ×2
3だろjk と思いますが、こいつを3にして何を抜く?って言われると迷う。
ブラックローズっていうと思いますが、万が一シーラカンス失敗したときにブラロないようじゃ辛い。
トラスタあるしブラロ枠は無駄にしちゃいけない。
そうすると次の矛先がスターダストですが☆8が欲しいけどない・・・っていう状況に陥るのが怖い。
計画的にフォーミュラ使用すれば実際足りる。
エイドフォーミュラ作る為のフォーミュラ1枚残すようにプレイングすればOKです。

選考会期間終わったら大会突撃してみよう。
思考時間短くなるように修行しないと・・・(笑)

あ、なんか意見あったらお願いします。

では、これにて(´・ω・)
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« ゆうせいのかちだー  |  俺の人生1ターンキル »

コメント

選考会期間に行っちゃいなYO~♪
普通に強いと思うんですけど・・・・・・・・^^;

ウ龍 #- | URL | 2011/04/06 23:55 | edit

Re: タイトルなし

>>ウ龍さん
あ、俺が選考会期間を嫌う理由は単純に抽選落ちの可能性が上がるからですww
俺も出来れば強い人が集うであろう選考会期間中にいきたいんですけどねww

Rosu #- | URL | 2011/04/07 00:11 | edit

フォーミュラ
3以外ないと思ってるんだがなー
すぐに出していけるし
継承の印とドゥロループを見たら
外せない部分だと思うよ

実際ブラロ狙うにもルートの問題で消費激しいから
シーラカンス失敗ブラロのパターンだと
リソース消耗がヤバい 素直に2回目のシーラを
狙っていったほうがまだ現実的かな
そんな俺はマリン相手に
1デュエルでシーラ4回止められて屈したがw

あと今の環境だと
墓地BFなんかよりジャンドのが数半端なく多いから
メタ意識するのなら気にしたほうがいいかも



cielo #haPFOiRI | URL | 2011/04/07 13:47 | edit

Re: タイトルなし

>>cieloさん
フォーミュラ3なのは俺も分かってるんですけどね。
いっそのことマジテン抜いてしまおうかとかも考えてます。
自分自身魚使っててブラロの出現率が半端ないのでブラロ抜く選択肢がなかったりします。
2回目のシーラカンスについてはちゃんと考慮してますとも。
一応シーラカンスプレイングする上で最低2連打を考慮してプレイしてるので。
何はともあれフォーミュラ3枚は当たり前というか必須だと俺自身も思ってます。
迷走してる最中なので気にしないでくださいww

ジャンドに関しては墓地BFと六武をメタると同時にメタれてる箇所もあるんで大丈夫だと思います。
シーラカンスの都合上ガン攻め以上にガン伏せ警戒したいからBFと六武を仮想敵としただけで忘れてるわけじゃないっす。

Rosu #- | URL | 2011/04/07 14:26 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/242-f33076f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
