Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

エクシーズ「シンクロ氏ね」

今日は一日暇してしましましたよ・・・

当初は今日は春服買いに行く予定だったんですけどね。
オクでドゥローレン3枚落としたのでお金なくなっちゃった(テヘッ

・・・服買わないとやばい

仕方ないんでゲームやったりデッキ調整したりの一日。

魚を一人回ししてました。
とりあえず各ギミックごとの感想。

【継承ドゥロ】
これは凄い簡単に決まる。
ボーグ落ちてスティーラー落ちれば大抵ドゥロ3連決まる。
そして最後にドゥロとボーグでパワツ持ってくれば継承サーチ可能。
万が一奈落されてもD・D・R持ってればおk。
TG並んでれば大体4ドロー。
恐ろしさに寒気したね。 プレイングも糞もないって感じだわ、ここのギミックは。
とりあえず、ここのギミックは相手にとってのマストカウンターになるのを実感した。

【シーラカンス】
これは正直上のギミックの前座かな。
魚特化すれば、ここで終わるんだけど悪魔で上がメインになるのが現状の魚。
それでもメタボオイスボーグボーグでトリシュとフォーミュロン作れるし充分。
奈落に弱いんで必然的にトラスタでのサポートは必要になった。

【カエル】
ここがこのデッキにおいての最重要ポイント。
ガンナー切れるわ黄泉落とせるわ、色々強いよね。

【ドリルダンディ】
無理矢理突っ込んだ←
スティーラーが3枚入る分クイックが強い。
ダンディもシーラカンスのリリース要因になるしね。
安定する時もあるし抜いた方がいい時もあるって感じになってるのが現状。
ただ普通じゃないギミックが入ってる方が相手も対処しにくいからテンポアド取れると思う。
問題はエクストラ枠。 ドリル一枚積むのが現状だと限界です。

【フィッシャーチャージ】
入れるか迷った末2枚だけ入れた。
デュアスパみたいな動き出来るしトラスタにチェーン出来るのは大きい。
元々相手のメインサイクを潰すというコンセプトもあるわけだし、
聖バリ激流等の○○誘発系を入れるよりも実際役割に合ってる気がした。
ドロブも兼ねてるので強い。 
弾圧等のメタ割るのにも必要かなって思った。

メイン枠はぶっちゃけ迷ってないんだけどエクストラに迷ってる。
現在エクストラが

フォーミュラシンクロン×2
アームズエイド
TG-ハイパーライブラリアン×2
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の虎王ドゥローレン×3
ドリルウォーリアー
ブラックローズドラゴン
アーカナイトマジシャン
パワーツールドラゴン
スターダストドラゴン
氷結界の龍トリシューラ

凄いギュウギュウ。
後入れたい物が優先順位順に

≪シューティングクェーサードラゴン≫
≪シューティングスタードラゴン≫
≪マジックテンペスター≫
≪ジャンクデストロイヤー≫
≪スクラップドラゴン≫

です。
クイックダンディのギミックを抜けば少しは解決するんですけどね。
そういう点で悩んでるけどありきたりな構築になるのが怖い。
上2枚は制圧力に関してはピカイチだし1キル要因だから。
クイダンのギミック削るしかない・・・

いやぁ厳しいな。
メインより全然迷うわ。
実践しまくって使用頻度高いの厳選するしかないね!

でも良いデッキが出来そうです!

まぁCSで結果残したから作ると踏み切ったっていうのもあるから微妙だけどね。
一応前々から作る気はあったけど最後背中を押してくれたのがCS結果って感じです、はい。

誰得長文でしたww
では、これにてー

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« リチュア「おい儀式しろよ」  |  ライオウで蘇生を無効にします(キリッ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/230-eef8c4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
