Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

一日決闘しないと発作が出る体質なんです

今日は停電のお陰でカドショに行く気が萎えてしまった。

iPhoneの充電も切れちゃって、電気もつかないので遊戯王も出来ず・・・
ずっと暇でしたねww

昨日5時に寝て非常に眠かったんで、仕方ないから昼寝した。

てか昨日5時までお菓子作ってた。

「アイスボックスクッキー」を作った事がなかったので、挑戦。
俺の席の隣の女友達の誕生日が今日だったんでプレゼント用というのがメインですけどね。
近しい人の誕生日には毎度作ってるんです、はい。

結果は大失敗。
流石に誕生日にあげるには失礼な出来・・・
仕方ないのでプレーンとココア単体で型抜きしました。

二つの生地を練り合わせるのが結構難しい。
渦巻き模様はかろうじて上手くいったけど、それ以外は本当に駄目駄目。
後はココア生地を初めて作ったので、そちらも失敗したかな。
味は問題ないんだけど、色が汚いわ。

とりあえず失敗作は学校で男友達と一緒に食べ。
成功した型抜きの奴は誕生日プレゼントとしてあげましたとさ。

まぁ二方とも美味しいと言ってくれたので良かったかな!(本当かどうかは知らん)
練習しよう。綺麗に作れるようになるまで。

でも次の誰かの誕生日はスイートポテトって予定してるからな。
アイスボックスは個人的に練習しまくって、形も味も凄い物に仕上げたるわ!

はい。以上俺のお菓子作り武勇伝でした。

ブログに菓子作りが趣味だって書くの初めてだね(笑)

では、今日もまたいつも通り遊戯王弄って早めに寝るかな!
さよう成金ゴブリン。

category: 日常

[edit]

page top

« 大富豪  |  人生で初めてホロを入手した今日この頃 »

コメント

停電してる中、みんな普通にデュエルしてたよ・・・。
とりあえず、カード名言えばみんな効果わかるからね。

お菓子作れるのはうらやましいな。
僕はお菓子はどうも下手なんだよね・・・。

はやて #- | URL | 2011/03/22 22:29 | edit

Re: タイトルなし

いや停電してるだけなら行ったんですけどね。
携帯の充電切れてたんで行きませんでしたわww

お菓子はまぁ物によりますね。全て製法が違うので。
スイートポテトとかパウンドケーキとかなら簡単に作れますよww

Rosu #- | URL | 2011/03/22 22:49 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/224-72b21c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
