Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ありがとウリア、さよう奈落の落とし穴。

魔法のことばでー
楽しい仲間(トリシュ、DDB、開闢)がぽぽぽーん。

魔法のことば集
トリシュ(デーモンネクロマンサーガンサーチビートルソセイトリシュガンハツドウ(ry)
DDB(カンパハツドウサモプリサモプリキャットベルンベルンシンクロDDBDDB)
開闢(サイドラウィッチジョガイカイビャクメタフォサイツイセイカンカイビャク)


さて、ついに今日は「マスタールール2」施行日。

さようなら起動効果、ようこそエクシーズモンスター。

と言っても3月からずっとマスタールール2でやってましたけどねww

まぁ何だかんだで起動効果は使いにくくなった。
けど、もう慣れましたかな。すでに起動効果に優先権がないのは当たり前状態にはあります。
別に今回の改正でデッキ構築を変えたデッキもないですしね。
デブリダンディのカオソも平常運行ですわ。

とりあえずトラスタが加速するのは間違いないですね。

後はエクシーズモンスター。
昨日フラゲして早速使いました。

まぁ想定していた通りの使い勝手ですかね。
幅が広がったので、ある特定の状況から今まで無かった選択肢が増えたっていう意味では強いです。
ガチガチガンテツと希望皇ホープは良い感じに運用出来ました。

前者は何といっても守備点の高さ。
墓守の2000、旋風BFの1800、六武の2100を戦闘に関して耐えられる点は優秀で、
効果破壊に対しても耐性がありトリシュ等を状況によっては誘発出来るのが強いです。
まぁ上記のデッキに対してガンテツ出すかは微妙ですけど!

後者は打点の埋め合わせ。
リチュアでしか運用してないので何とも言えませんが、
今までは手札ビースト墓地ガンナーアビス。この状況に持っていかないと高打点は出せませんでした。
今は手札ビースト墓地☆4リチュア。この状況で簡単に高打点が出せます。
リチュアに関してはシャドウリチュアという非常に墓地に送りやすい存在が居るので条件を満たし易いです。

ホープ自体の性能は非常に安定せずフィールドを任せられる存在ではありませんがねww

まぁ今のところエクシーズが環境を変えることはないと思いますね、はい。
次パックのエクシーズも出揃ってきましたけど、実際「優秀」と呼べるものが

・「発条機甲ゼンマイスター」 
生きる月の書。 墓守での運用が可能かと。
偵察者とコンボすることで場アドが稼げる。
まぁ打点も微妙ですし伏せ環境で出すかどうか言われたら微妙です。

・「始祖の守護神ティラス」
こいつは専用デッキを組む価値充分あると思います。
奈落聖バリ激流をすり抜けれるのは優秀。 攻撃時の効果も場合によっちゃ使える。
ただ基本攻撃しない方が強いと思いますね。幽閉に引っかかると危ないから。
立たせておくことでブリュトリシュ誘発して、ブリュトリシュを潰すのが良い使い方かと。
レベル変動効果を持つゼンマイとかなら簡単に出ると思います。
リチュアでも簡単に出せますが、その出せる状況でクェーサー出るので出す価値はないっすww


なんだろうね。 これはエクシーズが弱いんじゃない気がする。
シンクロが「強すぎる」だけな気がするww
まぁエクシーズ素材取り除いて明確なアド(ドロー除去デッキからSS)がとれるカードが来たらエクシーズは始まるだろうね!

期待。

後思った。
「茫漠の死者」強くねww
凄い欲しいんだけど。誰かくr

では、これにて!
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 魚組みたい。ドゥゥローレン()欲しい←  |  我が家は無事 »

コメント

ストラクかってねぇ!
とりあえず、シンクロはやりすぎだったってコナミも反省してるんだよ。多分・・・
まぁ、エクシーズは今後に期待だね。

はやて #- | URL | 2011/03/19 23:56 | edit

Re: タイトルなし

シンクロは効果と打点が優秀すぎましたからね。
エクシーズも販促のためにそのうち化けるでしょうねww

Rosu #- | URL | 2011/03/20 00:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/221-e3cbf7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
