Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

インフィニッティー♪

この土日勉強するつもりがゲームやってしまった。
まぁ一応したけど土曜日に関しては3時間も出来てない。
今日もまだ2時間ちょいしか・・・

ファンシスがこの時期に出るから悪いんだ。
それに何を狂ったのか、キャラを新しく作って進めてみたりとかしてるし・・・
嵌まりすぎワロエナイ。

今日の深夜本気出す。


さて遊戯王の方も実は結構弄ってたり。
【デブリダンディ】の先が全然見えなくて今困っております。

デブリの規制はあんま困らないんですが、ダンディの規制がやっぱ痛い。
2体あってこそのコンボも根こそぎ削られたし、クロウすっぱに弱くなった。

とりあえず今考えてるのがサイドにお触れ。
今の環境のTOPを考えると、どこもかしこも6枚以上は罠を積んでる。
そしてデブダンに対する採用率の高いメタカードをピックアップしてみると。

DDクロウ
すっぱ抜き
神の警告
王宮の弾圧
連鎖除外
魔のデッキ破壊ウイルス
御前試合
エフェクトヴェーラー
月の書

大半が罠カードなので、影響はでかいはず。
サイクロンに関してはデブダン相手ならサイチェンで抜けると思うんで、警戒0でおk
怖いのは神宣とスクドラだけになり確実に墓地BFと墓守に関しては止まるかと。

だけどメインじゃ駄目なカードなんだよね、これ。
メインだと確実に2戦目以降サイクロンはサイチェンされないからね。
デブダンはフリーの鬼。1戦目に関しては分があるんで、気合いで取りにいくのがベストでしょうね。

一番の鬼門は天使。
どーしようかなぁ。 コアデストロイとチェッカーがデブダン向きじゃないんだよね。
頑張れライコウ爆風としかいいようがなかったりするからね。
まぁなんとかするべww

とりあえずメモがてらにサイド書いてみる。

お触れ3
パペプラ2
サイク2
DDクロウ×2
DDチェッカー
聖なるバリアーミラーフォースー
閃光を吸い込むマジックミラー×2
次元幽閉×2

うん。
あんまり大会でないから、ぶっちゃけ考察の意味はあんまりないんだけどね!
いつかCSとかにも応募したいけどね。
なんか怖いわ。負けるのとかじゃなく雰囲気とかが。
一度も見たことないんで分かりませんけどねww

まぁ凡人は凡人らしく公認でヌルヌルやってますわww

では、これにてー


追伸
書式変えた。
カテゴリ分けすると記事に自由度が消えるから!

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« ライティングテスト!アクセラレーション!  |  リチュア最高すぎる »

コメント

サイドは僕もかなり迷走中・・・。

連鎖除外とかないから、色々工夫してるww
でも、ライロのサイドに除外いらないかも

はやて #- | URL | 2011/03/06 21:46 | edit

>>はやてさん
確かにいらないかもですわ、よく考えると。
自分のデブダンも要らないと判断しましたわww

Rosu #FJVILrL6 | URL | 2011/03/06 22:20 | edit

CSの雰囲気は俺も苦手です・・・・・・・
なんかみんなガチ勢すぎてwww

ウ龍 #- | URL | 2011/03/06 23:26 | edit

Re: タイトルなし

>>ウ龍さん
いや別にガチなのは構わないんですよ。勝ちに来てるわけですから。
ただ行ったことが無い故にあんまり参加意欲がわかないんです。
一度行けば慣れるのかもしれませんけど・・・
まぁ初めて公認出るぞ!っていうのと同じ気持ちですわ。
CS出るわけじゃないですけどww

Rosu #- | URL | 2011/03/07 00:04 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/217-b0bedc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
