Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

リチュア最高すぎる

余弦定理と正弦定理があればまだ私は戦える・・・
私を勝利に導く希望の公式・・・

面積公式分からなくて爆死しましたとさ(もちろん縦×横のじゃないですy
どうも、Rosuです。

【遊戯王】

買ってしまった・・・

強欲で謙虚な壺 ¥3000

これで2枚目。
後もう一枚ほしいところであるが、来月買う予定。
だがこれより先に俺はレイヴンの回収を急がなきゃいけないのでね。
とりあえず暗黒界ストラクは3箱決定してるようなものなのでww
レイヴン3枚で大体4kなので何とかなるべそ。

さて今日は【カラクリマシンガジェ】を初めて対人させた。
回した結果は悪くない・・・ってとこですかね。

しかしガジェは予想通り要らなかった。
ガジェが大した仕事しない上に事故る事故る。
この枠に236と224突っ込んだ方が安定して攻めれていいかな。
とりあえず構築よりも先に優先すべきプレイングがあるので、そこもかな。

まぁ回せてはいるとは思うんですけど、余裕なさすぎるからね。
テスト終わったら頑張って修行しましょ。


後は最近【シンクロエクシーズリチュア】に嵌まってる。
儀式は入ってますけど手札コストですww 偶にテトラが墓地肥やす。
ガストクラーケ来たら本気で始まるかな。
普通に出しても強いし、何より注目すべき点が守備力1000!
早く欲しいです。

とりあえずレシピ晒してみます♪

【上級モンスター】
イビリチュア・マインドオーガス×2
イビリチュア・テトラオーグル
【下級モンスター】
シャドウリチュア×3
リチュアアビス×3
リチュアビースト×3
リチュアエリアル×2
フィッシュボーグガンナー×2
黄泉ガエル×2
スノーマンイーター
深海のディーヴァ×3
ニードル・ギルマン
【魔法カード】
サルベージ×3
貪欲な壺
サイクロン×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラックホール
おろかな埋葬
リチュアの儀水鏡×2
【罠カード】
ダストシュート
マインドクラッシュ
水霊術ー葵ー×3
激流葬
リビングデッドの呼び声
【エクストラデッキ】
フォーミュラシンクロン×2
アームズエイド
TG-ハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍グングニール×2
アーカナイトマジシャン
スターダストドラゴン
ミストウォーム
氷結界の龍トリシューラ
希望皇ホープ×2

今低速環境になりつつあるから、上手く嵌まればトップ勢とも十分やれる。

ええと、このデッキの強みは「リチュア・ビースト」にあると思ってます。
言わずと知れてますが、アビスガンナーが墓地に存在すれビースト1枚からグング展開出来ます。
デッキ圧縮もついでに出来るので凄い強いです。

後はアビス、黄泉、ガンナーさえ落ちていれば
ビースト召喚アビス蘇生ガンナー蘇生ビーストガンナーでライブ。
アビス残ってるのでガンナー蘇生黄泉ガンナーでフォーミュラでライブいるんで2ドロー。

等簡単にアドがとれます。

ただこのコンボは一回アビスを墓地に送る作業が必要なので辛い場面があります。
そこでビースト+シャドウによるエクシーズ召喚が選択肢として入ります。
エクシーズ自体の性能は微妙ですが召喚権1で2500の戦闘耐性持ちが出てくるのは強いはず

ビーストはエクシーズやシンクロ以外にもシャドウ蘇生で儀式のコスト確保も出来るので、凄い柔軟の動きをする良カードだと思います。

実際ガストクラーケでリチュア始まると本気で思ってる。
なんかデブダンと似たものを感じるしね・・・ww

以上俺のリチュアガチにしようず計画でしたー


では、これにて!
スポンサーサイト

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« インフィニッティー♪  |  蟹「バスターモード発動します何かありますか」パチパチ »

コメント

僕は、リチュアを崩してしまいそうだよ・・・。

はやて #- | URL | 2011/03/05 02:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/215-0b6019b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
