Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

肩重い

片思いじゃありません、肩が重いんです。
幽霊にでも取りつかれたのか・・・ってくらいね。
カードの精霊だったらうれしいね!

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

いやぁ、今日は久々に2軍ストレージをカドショに持っていきましたよー。
最近使ってないというか存在忘れてたデッキ回せましたわー

爆発ラヴァルベルジュラック
雲魔物
Nビート
X-セイバー
純ドラゴン

全勝でしたわー

やっぱりNビートは楽しい。 
決闘終わった後に「ガッチャ!」って自然な流れで言えるのが何より楽しい。
1軍ストレージに格上げしようかしら!

でもやっぱり改めて思ったが俺はガチ使った方が楽しいかな。
デブダンが楽し過ぎて決闘するのが辛い。
ローズ決まってシエンと門吹っ飛ばした時の快感はたまらん。

最近六武BFとやるの楽しくなってきた。
ミラーはやったこと無いから知らん。 デブダンってTOP3の中だと少数派だからかな。
デブダンミラーもやってみたいものである。

そんな私のデブダンを晒してみる

最上級
冥府の死者ゴーズ トラゴエディア THE・アトモスフィア
上級
カオス・ソーサラー×2
下級
デブリドラゴン×3 ダンディライオン×2 ローンファイアブロッサム×2
スポーア グローアップバルプ キラートマト クリッター カードガンナー
エフェクトヴェーラー×2 バトルフェーダー 魂を削る死霊 
ライトロード・ハンターライコウ×3
魔法
ワン・フォー・ワン 光の援軍 貪欲な壺×3 大寒波 おろかな埋葬
死者蘇生 ブラックホール

リビングデッドの呼び声 鳳翼の爆風×2 サンダーブレイク 神の宣告 激流葬
リミットリバース×2

今悩んでる点
バトルフェーダーor速効のかかし
前者はフィールドに滞在するが離れた時除外される上に警告による妨害がある。
後者はフィールドに出ないが墓地に遅れる上に相手による妨害がほとんどない。
実際貪欲等による使いまわしの点で迷ってる。

貪欲2積みor3積み
結局決闘中使う貪欲は平均的に1枚。そしてデブダンのドロー加速力なら2積みでも問題ない。
のですがデッキから墓地に送った際貪欲が落ちていくことが多いので現状3積み。
俺のドロー力と相談すると圧倒的に3積みなんですけど腐る事もしばしば。考えどころ。

後は何ら構築に迷いはない。
サンブレと鳳翼の枚数比の意味はハイランダー理論意識したらこうなった。
まぁ実践踏まえての枚数比です、はい。

まぁもうデブダンも短い命ですから命の灯消える前に大会に行こうかな。


次の環境は昨日一晩考えた結果【剣闘】かなーとか思うんですけどね。
アライブ→ガイザレス→ダリウスベストロ他1体の流れが結構チート。
警告制限(多分)でより強さを増すと思うんでね。
ミラクルも入るから展開力も問題ないと思います。

・・・なんかデッキレシピまで考えて組む気満々な俺ガイル

では、これにてー
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 公認大会行ってきた。  |  生きている限り人は絶望しない! »

コメント

俺も六武BFとやるの大好きですよ^^
読み合い&剣闘が楽しすぎて生きるのが辛い。
あいかわらずアトモスフィアがイケメソで・・・・・・・

ならばその剣闘と俺の剣闘で決闘だっ!
剣闘使いの名は渡(ry (笑)

ウ龍 #- | URL | 2011/01/25 22:47 | edit

個人的には最近カラクリが楽しすぎて生きるのが辛い。

shiki #- | URL | 2011/01/26 01:58 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/197-418059bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
