Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

少年よ、これが絶望だ… ターンエンド

俺。決めたよ機皇帝デッキこと【絶望】デッキ組むことに決めたよ!
てことで誰か…スキエルとグランエルをくr・・・ください。

フォルテシモOCG化しねーかな。
どうも、Rosuです。

【遊戯王】

更新しようと思ったら既に日付が変わってたぜ。
はぁ…僕らの冬休みも後2日か…

試験勉強しなきゃ。

本題で今日は【代償カラクリガジェ】の紹介。
前置きはなしにさっさとレシピ紹介します!

●最上級
古代の機械巨竜
●上級
サイバードラゴン×2
●下級
カラクリ商人177×3
カラクリ忍者919×3
カラクリ参謀248×3
カラクリ守衛313×2
カラクリ兵236×3
召喚僧サモンプリースト
●魔法
借カラクリ蔵×3
カラクリ解体新書×2
リミッター解除
サイクロン×2
機械複製術
死者蘇生
精神操作
歯車街×3
風雲カラクリ城×3
●罠カード
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
リビングデッドの呼び声
血の代償×2

計40枚

えーまずモンス枠
ガジェドラは2枚積むべきという人も居るでしょうけど自分は事故防止のため1枚
実際ガジェドラが連打出来るかと言われると否。
1枚出せれば良いという物として考えてるので必然的にピンという結論に至りました。
奈落に関してはうまく回避してやればいいし、そこらへんの兼ね合いもあります。

カラクリのモンス比に関しては自分の中ではほぼテンプレに近い構想。
サイドラの方は248との兼ね合いを考えて採用。
無零怒はサイドラ248で作ってもハンドフィールドともにアド損しないカードなのでね。
サモンプリーストはオラァ用・・・ではなく313との兼ね合い。
スクドラ無零怒お好きなのをどうぞって感じですね。

魔法枠に関して。
機械複製術の採用は皆さん知ってる通りの無零3連打用。
3連打出来なくても2連打出来るだけでも十分アドであるので採用圏内。
ただ複数積むと事故るだけだと思うので悪魔でコンボカードとしてピン刺しです。

フィールド魔法に関しては何も文句なしのテンプレかと。
アニメのフォルテシモが来ればカラクリは環境TOP狙えると思うのだが?ww

罠枠に関して
まぁ普通ですね。 
代償に関して説明しておくと、代償と177orカラクリ蔵があると1キルパターンに持ってける。
相手のバトルフェイズに頑張れる点ある意味相手の展開型1キルの抑止になるの点も強み。

以上説明終わりです。

で、このカラクリデッキですが安価の割にはかなりの強さだと思います。
カードパワー自体は十分強いのでBFと六武が衰退すれば、環境TOP狙えると思います。結構マジな話。

ただ相手のプレイに影響するカードがほとんどないのが弱さの一因。
自身を回すことに必死で月書警告を積む枠がないってのもそうですけどね。

まぁ実際もう少し時間掛けて煮詰めれば警告月書くらいは積めるんですけどね。
ただこのカラクリ自身フリー用でフリーで月書警告やられたら相手愉しくないと思うんでww

密かにカラクリガチ計画狙ってたりもするんで、俺の小さな頭で頑張りましょうかな!(主に授業中に

では読み辛いかつ長文になってしまいましたが、これにて

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« トップクリアマインド!  |  スナップドラゴンに何かを感じる »

コメント

カラクリは今作ってる途中ですわw

ついこの前まで表示形式変更だけしか見てなくてディフォーマーと変らんと思ってますた←
恥ずかしい。。

ネピア #- | URL | 2011/01/08 11:52 | edit

機皇回収しようと思ってるけどスキエルとグランエルだけどこにもないorz
フォルテシモOCG化されて欲しいですよね!w

junk #gbdK72Vs | URL | 2011/01/08 23:12 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/192-95ab9ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
