Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

オーバーキルとか基本だろ?

今日カラクリが馬鹿みたいに回ったww
無零3連打どころの騒ぎじゃない!ってくらい回りましたww

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

天使が迷走中。

とりあえず何回か回して聖域いらねー!と思った。
ジュピターも神罰も強いけど、肝心の聖域が腐ってる気がした。

なので思い切って抜いて、こんな構築にしてみた。

最上級
マスター・ヒュペリオン×3 
大天使クリスティア×3
下級
ジェルエンデュオ×2
神秘の代行者アース×3
創造の代行者ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
朱色の宣告者×2
オネスト×2
魔法
天空の宝札×3
トレードイン×2
強欲で謙虚な壺
馬の骨の対価
サイクロン×2
死者蘇生
ブラックホール
月の書×2

神の警告×2
神の宣告
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声

計40枚

環境メタも考えた上でのこの構築です。

前回作ったのは、聖域という一つのカテゴリーに囚われ過ぎた所為で構築が偏ってましたが、
今回は聖域の関連カードを全て抜き、安定性柔軟性共に増したと思います。

まず強化点がヴィーナスの起用によるトリシュパターンの作成。
1ターンのタイムラグが生じますがアースヴィーナス球球でトリシュ。
アースを如何に守るかが重要ですね。 
後はアースでヴィーナスを持ってきた瞬間からトリシュ対策札が仕掛けられるので、
そこら辺の読み合いも必要になってくる。

後はドローソースの増強。
馬の骨の対価。現在は所持数的な原因で1枚ですが、将来的には2枚積みたいと思ってる。
強謙も正直3枚積みたい処。 天空の宝札も連続で撃てた時は凄い強いので思い切って3枚投入。
トレインも入れてて事故るんじゃないか?という意見もあると思いますが、実際に回すと分かる。
ドローソースがドローソースのコストに繋がることが多いので問題なし。

最後にバックカードの強化。
前は皆無に近かったので、聖域補助が抜けた分を月書罠に割いてみた。
宣告警告はシエン筆頭六武止めるのに有効札だし、BFにもタイミング間違えなきゃガンガン刺さる。
月書も汎用性の高さから。 奈落もシエンは止められないものの、環境見たら必須かなと。

とりあえず、今日カドショで仮回ししたが、ちゃんと問題なく回った。
結構机上の理論が現実的になってくれたので、良い感じに構築出来たなって思ってる。
まだ仮想敵である六武BFと出来てないので、そことやり次第深く煮詰めていきたいかと。

なんか凄いモチベ高いよっ!

では、長くなりましたが、これにてー

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« クリスティアが壊れだと実感した今日この頃  |  生きがいを奪われた人間が何をすると思う? »

コメント

加須CSの優勝者のデッキも確か馬の骨の対価入ってたなー


俺もトレイン入れても全然大丈夫だと思いますぜー

とりあえず、天使のミラーは熱いですw

lilim #- | URL | 2010/12/17 02:01 | edit

これで馬の骨上がったらおもろいw
なんか天使ストラク買わないといけない気になってきた←

ネピア #- | URL | 2010/12/17 21:27 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/181-ed7ee398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
