Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

失われた聖域

やべぇ。天使ストラクのお陰で遊戯王のモチベが再上昇したよww
やっぱり俺には遊戯王しかないんだねっ

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

昨日の宣告通りストラクテーマの【代行者】作成。
2,3時間一人回しして考察して作っただけですので、まだまだ構築は甘いです。

トップメタへ対しての対策もまだ考えておらず、悪魔で自分が動きやすいデッキ構築です。
そこら辺は時間かけてやっていこうかなと。

【最上級モンスター】8枚
マスター・ヒュペリオン×3
大天使クリスティア×3
Sinスターダスト・ドラゴン×2
【下級モンスター】12枚
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
オネスト×2
天空の使者ゼラディアス×3
シェルエン・デュオ
【魔法カード】
トレード・イン×3
天空の宝札×2
封印の黄金櫃×2
サイクロン×2
天空の聖域×3
死者蘇生
【罠カード】
リビングデッドの呼び声
激流葬
奇跡の降臨
神罰×3

今回手札交換カードが優秀なので其方をテーマにしてやってみた。
トレードインっていう存在が無かったら自分はクリスティアもSinスタダも起用しなかったと思う。
実際トレインなかったら、この2枚は下級に回した方がいいしね。

で、なんでSinスタダ?っていうと召喚のしやすさと聖域の維持とトレイン。
まずこのデッキにおいて聖域がフィールドにないなんて状況ほぼないです。
実際説明しにくい・・・というかSinスタダの効果が採用理由なんでね。
使ってみると強さが分かると思いますぜ。 

下級自体は俺としては普通の構築だったり。
正直強さという観点でデッキを組むんだったら他の代行者は要らないと思う。
入れるとしてもヴィーナスが限界だね。
とりあえず一番問題点を挙げると下級モンスターの少なさかな。
そして3枚はデメリットモンスターだしね。
今のところジェルエンデュオの枚数を増やしたいと考えてる。 調整する必要大。

魔法枠では黄金櫃と天空の宝札の起用。
黄金櫃はデッキシナジー。 ジュピターや奇跡の降臨が強くなる。
蘇生等の制限カード持ってきたりと優秀。
天空の宝札は使うまでは俺も微妙視してたけど、使ってみたら強いわ、これ。
上級天使を除外しておくことの重要性が思った以上に高い。 
デメリット気になるが、一度は使ってみてください。強謙には無い良い処があるのでね、絶対。
その強謙ですが、入れるともっと強くなると思いますよ。 入れてない理由?聞かなくても分かるだr

罠枠の方は神罰3枚が思いきった感じかな。
まず事故を理由に2枚にするカードじゃないと思った。
聖域無いと使えないじゃんっていうけど、このデッキで聖域を常に貼れない構築にするのが悪い。
聖域なしでも十分に戦えそうですが、聖域の重要性はかなり高い。
神罰は天罰と賄賂両方をデメリット無しで発動できる鬼カウンター。
これを生かさない訳が無い。
クリスティアのバックに神罰を置いたときの鬼畜さが異常ですわ。

後は普通かな。 降臨とかも実は枚数増やしたかったり。

とりあえず現在色々入れたいカードを踏み倒しての構築。
不採用にしたカードも今後調整しながら採用していけたらなと思う。
3色宣告者を入れたいな―って今は考えてる。

長文になりましたが、ご意見等ございましたらよろしくお願いしますー
では、これにて

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« アクセラレーション!  |  天使族が熱い »

コメント

グリー

グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。

グリー #xInNIJn6 | URL | 2010/12/12 18:17 | edit

確かに黄金櫃入れてみると良さそうですね!
天空の宝札は天使を除外できるのが強いですよね

XZEROX #- | URL | 2010/12/12 23:19 | edit

今回のストラクは普通に強いよね・・・。
神罰ってなんだよ・・・(泣

なんだか、どんどんRosu相手の勝率が減る気がするよ・・・
ただでさえ低いのに・・・・

はやて #- | URL | 2010/12/13 00:11 | edit

ワンピース

ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第

ワンピース #9IRf1VBc | URL | 2010/12/13 20:35 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/177-4580f605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
