Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

現状のテーマデッキについて

そろそろ更新しないと不味いよね。
Rosuです。


最近、思うんだが遊戯王ってテーマデッキが以上に強すぎないk
トップメタであるBF、魔轟神、インフェルニティ、ライロ、剣闘、マシンナーズ、HERO
スタンダートデッキが入る隙がないんだよね、今のデッキ。

俺はどちらかというと【アサイカリエアゴーズ】みたいなデッキが好きだった。
テーマもエーリアンくらいの強さが好きなんですよね。

とか言ってる俺もHERO使ってるんですけど、やっぱりテーマプッシュやめてほしいなぁコンマイ。
テーマがあるのは否定しないけど、環境のトップを埋め尽くしちゃうのは勘弁…

スタンとテーマが両立して均衡する環境を俺は望みたい。
今の海外みたいな感じで。

以上愚痴みたいな愚痴でしたぁ


そして、そんな俺は今BF対策に必死で何かを失いそうです。 
とりあえず、現状使ってるデッキが

ハムスターシンクロ
ディザスタードラゴン
クイックアンデダムルグ
ZEROシンクロ
スキドレジュラック
X-セイバー

自分で言っておきながらテーマが3つあるの。
それにX-セイバーは海外来たら、やばいデッキなの。

とりま、今気にってるのが上2つ。
ただハムシンは海外オリジナル使うんで、ちょっとアレ。

ハムスター使える頃にはBFも規制されてるだろうから大会でBFにはち合わせる事はないかなぁと。
フリーでBFとやる時の為に頑張ってます。

主な対策カードとして最近は落とし穴だったり砂塵の大竜巻だったり。
落とし穴はBF対策に持ってこい。 理由は言わなくてもね。
砂塵はゴトバに強い。 ゴトバ割った後に砂塵の効果で何か伏せれば安心して伏せれるからね。 
この効果を使う日が来るとは思ってなかったぜ・・・

ただやっぱり受け身だけになってるのが現状。
攻めということを構築からもプレイングからも失い始めてる俺です。

どうしても対策ばかりに目がいって自分のデッキコンセプトを殺してる気がしてきてます。
はい。鬼柳的に言うとカードをめくるだけの亡霊になりつつ(ry

わくわくを思い出すんだ!俺!

そんなわけです。
ただ遊戯王とっても楽しいんで、やめる気はさらさらないですけどねw

では、これにてっ

――― 主体性が無い記事だよね、この記事。 国語的に言うと何が言いたいのかわからな(ry
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 新パックフラゲ情報  |  スピリットに天照が来るのは何時だろう(´・ω・`) »

コメント

>>スタンとテーマが両立(以下略)
↑俺も同感です。

特にライロ、剣闘、BFが
強いよぉ。安定しすぎだし・・・
もう少しテーマ少なくして欲しい。

↑こう言ってるケドBF使ってる
俺は負け組www
それにスタンとかテーマより
ファンデッキが好きという・・・

ウ龍 #- | URL | 2010/04/13 22:39 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/15-23ef4e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
