Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

そーいえば、そろそろ冬なんだな。

禁書アニメが楽しすぎて生きるのが辛い。
小説の描写が凄い分かりにくい分、アニメでしっかり見えるのが本当に楽しい。

しかし全てのアニメに共通する事だが、色んな物の説明が曖昧すぎだと思う。
原作読んでる人以外で法の書が何だか分かった奴・・・いるのかなww

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

土曜日は友達と決闘、今日は朝からデッキ調整みたいなことしてました~

土曜日は長らく使ってなかったリチュアとNビも使いました。
相手はライロだったんですが、分かってたけど、リチュアはライロに強いな、ほんと。
相手がグラゴニス型貪欲ターボライロだったからこそ相性は抜群でしたわww

Nビの方はマッチで負けましたけど、まぁこんなもんかなと。
コンコン手札で腐ったのもありますしですしおすし。


で、まぁ今日はデッキ調整しつつ今後発売してくカードを見てたわけですよ。
普通に注目されてるカードですけど、使ってみたいなぁってカードが。

氷結のフィッツジェラルド、漆黒のズムウォルト

まずは、この2種類。
今後ライロのエースとなっていくカードだと思っています。
前者に関してはジャンクロン+ライコウorライニャン、後者はジャンクロン+スティーラー。
両方とも効果はシンクロの中じゃ、かなり強い部類に入るので強いと思います。

俺は氷結をクイダンで出す為にジャンクロン採用の検討を現在しております。
調律でサーチ出来るし、デッキ自体にもシナジーあるしねっ

問題はデュエルディスクが買えるかどうかなんだけどね!


次にマスターヒュペリオン

ストラクの新規枠次第では「壊れカード」になる一枚ですよねぇ。
問題のコストですが、逆にこれは墓地が肥えている状況なら寧ろメリット。

天使族には除外サポートが沢山あるんですよねぇ。
奇跡の降臨、救援光、次元合成師etc

上記のカードを使えば2体目のヒュペリオンやクリスティアを隣に置く事は凄い簡単。

現状ではコストとなる代行者に関してはヴィーナスとマーズを起用すれば良いと思います。
ヴィーナスは壁作り、墓地に行く光天使作り。マーズは場合によればアタッカー。デブリローズ要因。
ローズは天空の聖域と相性悪いですけど、どうしようも無い時は聖域なんかに拘る必要ないのでね。

ぶっちゃけ代行者が微妙な今でもヒュペリオンさえ居れば凄い強いと思います、ええ。

他の天使サポートは橙宣告者とシャインエンジェル、神聖なる魂を起用する予定でございます。
ネオパーシアス使ってストラク看板デッキも面白いかも!

・・・クリスティアどうしよう。 持ってないや\(^o^)/


11月12月は本当に環境変わるかもね。
クイダンの立場って凄く危うい。 

今でさえクイダンって
「名前だけ上がってるデッキ」「対策簡単」「ぶっちゃけ弱い、BFに勝てんの?」
って言われてるデッキ。

クイダン長らく弄ってますが、煮詰めれば煮詰めるほどテンプレに近くなり、
そのテンプレにも戦える限界がある。

それでも俺は核が規制されるまではクイダンを使い続けたいと思ってる。
ダンディ制限くらいじゃ俺はくじけねぇぜっ!

立派なクイダン使いになってヤルデス!

では、これにてー

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 寒いな。俺の財布。  |  コンタクト融合 »

コメント

氷結のフィッツジェラルド、漆黒のズムウォルトの二枚は自分も使ってみたいですけど6000円は厳しいですよね・・・

XZEROX #- | URL | 2010/10/24 18:29 | edit

今回のディスクは他のカード次第で買うか決めるw
テンプレ嫌だから煮詰めない俺←

ネピア #- | URL | 2010/10/24 18:40 | edit

金が無いからディスクどころかストラクすら買えないという・・・・・
つかどうせならDTカタストロークだっけか?アレみたいな
モンも出して欲しかったな

ウ龍 #- | URL | 2010/10/24 18:52 | edit

今年もデュエルディスク難民が出るかもしれませんね・・・
金が有れば買う予定ですw

りーす #kFUoJjg. | URL | 2010/10/24 23:05 | edit

クイダンとか俺の中じゃファンデッキだわw

ディスクは多分買うだろうな
スタロみたいにすぐに再録はないだろうし

lilim #- | URL | 2010/10/25 00:39 | edit

コナミのことだからストラクにクリスティア入ります^^とか普通にありそうな気がw
前のスタロは明らかにアメリカの蟹缶に入るのが分かったから回避したけど今回は悩む・・・

ダマジン #- | URL | 2010/10/25 23:49 | edit

>>ZEROさん
他の3枚にもよりますが、流石に2枚の為に6000は出ないですわ

>>ネピアさん
ですよねー 俺もそんな感じです。
煮詰めてテンプレに似ちゃったーってならいいんですけど、最初からテンプレ使う奴は嫌いなんでs

>>ウ龍さん
まぁ仕方ないですよね。寧ろそれが普通かと。
ダークチューナーは出してほしかったが、案の上黒枠じゃなくて白枠ですからね・・・

>>りーすさん
その難民に俺が・・・!
俺も金があったら欲しいんですけどね・・・

>>lilimさん
まぁそれでもガチとして戦えてるんで(ry
米で出るにしてもパックのシク枠だろーと思いますわ。

>>ダマジンさん
それならそれでいいんですけど、果たしてコンマイがそこまで優しいかどうか・・・
まぁスタロはぶっちゃけディスクの値段出してまでの価値あるカードではなかったですしね。

Rosu #FJVILrL6 | URL | 2010/10/26 00:32 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/145-124d8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
