Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

文化祭(の準備)って楽しいな!

文化祭の準備楽しすぎ。
やることやったらゲームなり何なり(ry

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

今日はいつものショップに行ったら大会やるとか言いだしてたんで、それに出てきた。

今日2日ぶり?に行ったんですけど、まさか今日やるとはね!
参加費100円払って早速GO! まぁ3位までは金券もらえるんで、全然痛くない出費だぜ。

小中学生と高校社会人に分けたブロックでやりました。
それで最終的には合流するんですけど、その時ライフが高校社会人側は少し少なくなるそうで。
なんていうハンディキャップだ!

とりあえず出場デッキは【クイックダンディ】サイド無し。
大会だって知らなかったからサイド無しは仕方ない。 
しかし調整も全くしてないので、色々アレな感じで出場しましたww

1戦目 次元 ×○○

CS予選の時に当たって負けた人。 この人と当たった時僕は泣きわめきましt
もう既に負け覚悟で突っ込みましたww

1:全力でじゃんけんに挑んだけど、全力で負けて先行取られる。
相手ガン伏せモンスセットエンドして俺のターン。
メタビだから珍しくないと思い、ボタニティ立ててアタックしたら案の定メタモルポッド。
引いたカードに禁止令×2マクロコスモススキドレがあったらしく(ry
禁止令でクイダンの核を潰したうえに更にスキドレコスモス。
レイレイビートで終了のお知らせ食らいましt

2:相手だけサイドチェンジ。もう好きにやってくれww
俺がカットの際事故れコールしながらカットしたら見事に相手事故ったww
俺のハンドも良いとは言えないけど、相手が事故ってるなら十分良いハンド。
マクコス等貼られるもののブラックローズガイルで割りつつドリルダンディのコンボ成功。
ドリルダンディで場アド稼ぎながら最後は上級展開で勝ち。

3:またしても相手だけサイドチェンジを(ry
相手は微妙な事故を起こすものの、結局スキドレマクコス禁止令までは並び俺大ピンチ。
だが俺はここまで計算していた・・・!
あえてブラフ貼ってサイク誘導。 相手が2枚サイク消費したところで、メインから挿してたお触れ発動!
実は2戦目にもお触れは引いてましたが、3戦目の為に隠してたんですよ、はい。
お触れあると分かれば絶対に相手はサイク温存すると思ったのでね。
残る禁止令はライコウで除去。 相手のハンドとフィールドへの出し方から大体の動きを読む。
その為デメリットモンスターにバルプで殴ったりと奇怪なプレイングも起こしましたww
後はクイックシンクロンをアドバンス召喚でセットしたり(ry
そこでの動きが勝利に繋がり、最後はデブリからスタダ展開。
そのままビート勝ち!

リベンジ達成した!
今回も多分40分以上にわたる決闘だったかな。開始1ターン目から長考してすいませんでしt


2戦目:フェーダー帝 ○○

1:先行取ってエンドお触れで相手が黄泉出せずに詰み芸。
途中黄泉が出せる状況になったけど、俺の場にジャンデススタダ。 
しかしスタダのアタック時ゴーズ出現。返しのターンで薔薇の刻印。
ゴーズ寝取って、ドリル出して(ry ビート勝ちですた。 

2:確かグングニールが決め札。
裏モン2枚除去って、幽閉されたものの次にまた新しいシンクロ展開してビート勝ちしたんだっけかな。
結構ライフ残して勝ったよな希ガス。


ここで帰らなくちゃいけない小中学生が出現。
続きは明日ということになり、一旦大会は中断しましたとさ。

とりあえず高校生社会人のブロックでは1位になれましたっ。
ただ敗者復活があって次元の人とまた当たる可能性大。
もうやだ戦いたくない←

長いレポになりましたが、最後に今日のクイダンのレシピ貼って終わり。

上級4枚
クイック3 ギガプラント
下級18枚
ロンファ2 ハムスター ライコウ3 ボタニティ 栗田 デブリ3
バルブ スポーア ダンディ2 スノーマン 蟹バレ2
魔法16枚
薔薇の刻印×2 超栄養太陽×2 スケーブゴート サイクロン×2 
調律 光の援軍 大寒波 死者蘇生 ブラックホール 貪欲な壺×3
おろかな埋葬
罠2枚
王宮のお触れ×2

ほぼ俺の中では完成したに等しい構築。
去年から使ってきて随分変わったけどもね。 
蟹バレ2積みなのが俺のアイデンティティと言ったところかな。 

まぁ長くなるんで詳しくは省きますが、かなり時間かけて作ってます。
何かこうした方がいいとか意見あれば、言ってくれると嬉しいかな。

では、これにて。
スポンサーサイト

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 俺の視力をリリースして高個体値のポケモンをアドバンス召喚しますねパチパチ  |  ポケモンゲットだぜ! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/09/27 01:00 | edit

Re: タイトルなし

>>スタバさん
まさか勝てるとは思ってませんでしたww
リンクの件了承いたしました。 ご自由にどうぞー

Rosu #- | URL | 2010/09/27 07:07 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/127-34c2ae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
