Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

月曜龍マンデイとか禁止カードになれ

俺「月曜龍マンデイの召喚に神の宣告撃ちますパチパチ」
月曜日「カウンターカウンターでパチパチパチ」

いやだぁぁぁぁあああああ

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

今日は暇なんでデッキ紹介。
【ディザスタードラゴン】っていうのかな?俺は【純ドラ】って呼んでますけど、そんな感じのデッキを紹介。

モンスター20枚
魔法10枚
罠10枚


securedownload_convert_20100912185729.jpg

ドラゴンっていうと上級展開のイメージが強いようですが、俺のは下級軸のビートダウンデッキ。

基本的にやる事はレダメビート。 
コアドラによる相手の動きの抑制だったり、1キル時のトラゴーズフェーダー潰し。

ドラゴン軸のメタビートですね、はい。

ライダーの採用理由に関してはミンゲイとの兼ね合いですね。 
ミンゲイは生贄2体分になるっていう効果を地味に持ってたりするんでね。
ライダーぶっぱからのレダメとか美味しすぎますでごわす。
ミンゲイドラゴンはトップドロー上級を腐らせない、とても良いカード。

そして俺が大好きな、バーストブレス。
激流葬のフリーチェーンバージョンとか最強すぎるぜ!
激流葬と違って相手の展開の仕方見ながら、撃てるのが本当に美味しいよね。

ちなみに月書じゃなくて収縮な理由は攻撃された時に収縮のが強いから。
収縮が月書を上回ってる点は、ぶっちゃけそこだけだとは思うけど、それが重要だわ。
月書だと殴り返す時にコアドラに幽閉聖バリされるのが怖い。
コアドラ立ってればダムド裁きも恐くないし収縮のが、このデッキに合ってると思った。


フリーだと、かなり勝率良いんですよね、これ。
BFに対しての勝率もそこそこ高いですしね!
ただドラゴン見ただけで「絶ドラかな?」っていう言葉が飛んでくる世の中はどーかしてるぜ・・・!
皆カーキン(暗黒微笑)に汚染されすぎなんだよ、こんちくしょうが。

最近マイブームの【純ドラゴン】デッキの紹介でしたー


さて明日は学校だ・・・
嫌なフィールだ…

では、これにてー

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

« 夏は早く終わればいい。  |  台風で休校になるはずだった。しかし運命は俺の味方をしなかった。 »

コメント

ドラゴは効くときはめっさ効くから使われたくないww
学校とか昼休みデュエルする為に行ってるようなもんです←

ネピア #- | URL | 2010/09/12 22:02 | edit

俺の周りにも某王国厨がいっぱいいるんで
それ分かりますwww

純ドラゴン裏山です、レダメェ・・・・・・

ウ龍 #- | URL | 2010/09/13 15:28 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/120-351fd6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
