Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スピリットに天照が来るのは何時だろう(´・ω・`)

どうも、こんばんわ。
Rosuです。

なんか、俺引っ越すらしいです。
今ある祖母の家を建て替えるらしい。
土地もかなーり広い。
今の俺の家が4個入るくらい。

そして高校とかも変わらないし、寧ろ近くなるという。
念願の俺の個人部屋も・・・

これは楽しみだ。
まあ今は計画だけで実際に実行は1年後くらいになるそうなんですけどね。

以上、Rosuの「どーでもいいトークショー」第一幕でした。


それでは、遊戯王のお話。
特にネタがあるわけでもないんで語りを。

最近完成した【純ドラゴン】と【フレムベル猫】に関して。
実は両方とも海外の流行りってことで作ってみたんですよねぇ。

純ドラゴンは安定した強さがあって強い。
闇ドラゴンみたいな爆発力はないんですけど、コアキ龍を採用することによる特殊召喚封じ。
コアキ龍は維持コストが簡単だし、トーテムドラゴン使えばレダメとの共存も可能。

てかレダメを通常召喚するっていう特殊な状況が作り出せてるのがおもしろいよね、まず。

そしてヤマタノドラゴンが強い。
効果を知らない人のために効果を言うと。

スピリットモンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2600/守3100
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、
手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。

特殊召喚出来ないのがネックに感じますが、トーテムドラゴンを積んでる俺に死角0。
セットしておけば戦闘ダメージは簡単に稼げます。

マイナーカードであるからセットしても勘づけない。
アドバンス召喚でセットする・・・という状況を作り出すことで自然と心理フェイズへ突入するしw

トーレム採用のドラゴンならではの秘訣だよね。


とりあえず、封印の黄金櫃・・・欲しいなぁ(´・ω・`)


フレムベル猫の方も語りたいと思いましたが、誰も見てない誰も得しないの二段構えなのでやりません。
大抵誰特記事は得するものですが、俺のは馬路で得しないのでやめてきます。

では、これにてっ

――― ようやく3人目攻略・・・ そして妹√へ・・・!  あ、あかねの話です。

category: 遊戯王語り

[edit]

page top

« 現状のテーマデッキについて  |  秋葉原に行ってきました~ »

コメント

1人部屋裏山です。
東京でマンション+兄弟の
俺は夢のまた夢。

純ドラゴン楽しそうwww

ウ龍 #.R6HY82k | URL | 2010/04/10 22:08 | edit

おい、ロリコン

Lilim #- | URL | 2010/04/10 23:38 | edit

大きい家とか羨ましいです。
自分の部屋あるんですけどなにかと不便です

べふ(´∀`) #pBt3ZbQQ | URL | 2010/04/10 23:40 | edit

自分の部屋あっても
テレビもない、PCもないとくると(´・ω・`)

雑魚兵 #- | URL | 2010/04/11 00:11 | edit

俺も引越ししたいですw
通学時間約1時間とか死にたいorz

りーす #kFUoJjg. | URL | 2010/04/11 00:17 | edit

おい、変態

ベイ #PJB/KizE | URL | 2010/04/11 01:15 | edit

スピリット(´・ω・`)
カグツチ、砂塵、ヤマタノは強いけど・・・
やはりここはカラスと月読命が復帰すれb(←

ダマジン #- | URL | 2010/04/11 11:53 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/12-873f8bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
