Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

台風で休校になるはずだった。しかし運命は俺の味方をしなかった。

ようやく木曜日。
明日学校行けば休みだ―

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

カードとかの購入物をごしょーかい。
これら買ってきた。



バスタービースト 10円×2
鬼ガエル 5円×2
スリーブ 200円×3

貪欲が無い所為で【サカナエル】が完成しねぇ。 貪欲が一枚も余ってないとかカードプール酷すぎww
スリーブは足りなかったので、そろそろ補給しなきゃと思い。 なけなしの小遣い踏ん張りましたよ、ええ。

俺の小遣いは残り2000円。そんな俺はオフ会を諦めて大会に行くのであった・・・

それでようやく【クイックダンディ】の調整が終わりに近づいてきました。
サイドはまだ出来てないんですけど、メインの方はほぼ完成。 簡易レシピを晒してみます。

最上級
ゴーズ ティタニアル
上級
クイックシンクロン×3
下級
ダンディ×2 ライコウ×3 スポーア バルプ ロンファ×2 ボタニティガール
DDクロウ×2 デブリ×2 カードガンナー スノーマン クリッター
魔法
貪欲×3 サイクロン×2 大寒波 精神操作 薔薇の刻印 強制転移 
死者蘇生 ブラックホール おろかな埋葬

激流葬 聖バリ リビデ 神の宣告 奈落×2 


モンスターは煮詰めたら、結果的にこうなった。 
2日くらい前の構築と3分の1くらい違うと思うわww
ボタニティガールは優秀だと思ってる。 
ダンディみたいなサーチ手段少ない奴持ってこれるしね。
何より水属性☆3っていうのが、このデッキに相性がいい。 
グングが出せるというのはでかいね。
DDクロウに関してはメイン安定の環境だと思う。
使うのは一枚だけでも良いんだけど、一枚だと手札に来ないから2枚にした。結構丁度良く手札に来る。

姫様採用しないクイダン増えてるけど、俺は好きだから入れてる。
ブリューナクを道ずれまたは無効化できるって強いわ。蘇生制限もないからリビデ蘇生で奇襲可能な点も良い。

魔法の方は刻印と転移が若干特殊かな。
両方とも安定性には欠けるものの、発動自体に困ったことはないしタイミング次第では大きなアドになるから採用
ただ、やっぱり安定性ってものがあるから両方ピン安定かなと。

罠の辺りはメインはこれで安定。 2戦目以降のサイドで弄っていけばいいと判断。
あんまり余計なの積んで刺さらなかったら、元も子もない。


長くなりましたが、こうした方が良いとか、カードの採用理由とかガンガン意見出してほしいです。
それでは、よろしくお願いします。

では、これにてー

category: 遊戯王購入記事

[edit]

page top

« 月曜龍マンデイとか禁止カードになれ  |  俺学校に何しに行ってんだろ。決闘の事くらいしか覚えてな(ry »

コメント

俺もティタ姉は好きだけど、能力を最大限生かすために植物にしかいれない主義w

オーソドックスな形で悪くないと思いますよ。
刻印と転移の活躍に期待w

ネピア #- | URL | 2010/09/09 22:33 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://irser.blog110.fc2.com/tb.php/118-d4b6a5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
