Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ごめんなさい、長文です。

1ターンに裁き4回出されて、裁き3回除去った俺ガイル。
一体目スタダ、二体目裁き読んでのリビデスタダ 三体目奈落 
そして4体目の攻撃はフェーダーして返しでスクドラスタダで殴って俺の勝ち!

2体目の転生チェーンリビデ強かった。
どうも、Rosuです。

【遊戯王】

最近デブダン安定してきたし、大会行きたいけど六武ェ。
とりあえず、何となくだけどデブダンのレシピを晒してみようかな。

最上級(3枚)
冥府の使者ゴーズ トラゴエディア THE・アトモスフィア(完全にあの人の影響です、すいませn
上級(2枚)
カオス・ソーサラー×2
下級(19枚)
ダンディ・ライオン×2  ローンファイア・ブロッサム×2  グローアップバルプ スポーア
キラートマト クリッター カードガンナー ライトロード・ハンターライコウ×2 バトルフェーダー
ボルトヘッジホッグ デブリドラゴン×3 エフェクトヴェーラー×2 ゾンビ・キャリア
魔法(6枚)
貪欲な壺×2 大寒波 おろかな埋葬 死者蘇生 ブラックホール
罠(10枚)
リミット・リバース×3 サンダー・ブレイク×3 リビングデッドの呼び声
激流葬 奈落の落とし穴×2

計40枚

モンスター枠について
アトモスは某遊戯王プレイヤーのデッキの影響。 
bloo-D使ってた時期もありましたが圧倒的に使いやすさが違った。 
効果知った瞬間即採用でしたわ。 攻撃力1000という数値も魅力的。

フェーダーは返しのターン作成のため。デブリローズの流れの強化ですかね。
クリッターサーチも魅力的。

ボルヘジはトリシュパターン多様化の為。
スポーアとアド損なしでシンクロ出来る点も優秀。

モンスターの数多いっていう意見もあるだろうけど俺のドロー力と相談したらね。
これでもモンス引けなくて事故るんだから20枚ぴったとかだと絶望的なんだぜよ。

魔法枠について
サイク不採用は・・・現状サイドで十分かなーってね。
六武がサイク一枚で止まるように思えないし、フリチェ多い現状だと魔法罠除去の1:1交換は弱いと判断。
141とかも必須とは言われているがハンド消費が大きすぎる。
一応使ってみてはいるんで、入れず嫌いじゃないです。

罠枠について
モンスター枠からして必然的にリミリバ型になる。
まぁこの型だと採用率低い奈落を採用してることくらいかな、特殊な事は。
プレイングの上で何かしらバックに置く事はとても重要だと思い採用。
そういう意味で最も強く環境に適してるカードが奈落だったってだけかな。


ちゃんとTOPと言われているデッキ達とは戦っての構築。
六武とはまだ経験足りないが、BF検闘ライロHEROとは何十回もサイチェン有りでやってます。
しかし何故かミラーが全然出来てない。 デブダンクイダン使う人が少ないんだz

カオソ構築には出来れば走りたくなかったんだけどね。
何度作りなおしても、これが一番強くてプレイングに合っていた。
プライド如きで強さを捨てるのも馬鹿馬鹿しくて悪魔でガチデッキだったので現在カオソ構築。

サイドに関しては現在考え中。対策するデッキが多すぎて15枚に収まらんww


さて・・・自分でも読むの嫌なくらい縦長になりました。そして一字一句全て誰特。
すいませんでしt

では、これにてっ

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top
