Sweet Soul

遊戯王と管理人の日常を綴っていきます。

05/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

リチュア最高すぎる

余弦定理と正弦定理があればまだ私は戦える・・・
私を勝利に導く希望の公式・・・

面積公式分からなくて爆死しましたとさ(もちろん縦×横のじゃないですy
どうも、Rosuです。

【遊戯王】

買ってしまった・・・

強欲で謙虚な壺 ¥3000

これで2枚目。
後もう一枚ほしいところであるが、来月買う予定。
だがこれより先に俺はレイヴンの回収を急がなきゃいけないのでね。
とりあえず暗黒界ストラクは3箱決定してるようなものなのでww
レイヴン3枚で大体4kなので何とかなるべそ。

さて今日は【カラクリマシンガジェ】を初めて対人させた。
回した結果は悪くない・・・ってとこですかね。

しかしガジェは予想通り要らなかった。
ガジェが大した仕事しない上に事故る事故る。
この枠に236と224突っ込んだ方が安定して攻めれていいかな。
とりあえず構築よりも先に優先すべきプレイングがあるので、そこもかな。

まぁ回せてはいるとは思うんですけど、余裕なさすぎるからね。
テスト終わったら頑張って修行しましょ。


後は最近【シンクロエクシーズリチュア】に嵌まってる。
儀式は入ってますけど手札コストですww 偶にテトラが墓地肥やす。
ガストクラーケ来たら本気で始まるかな。
普通に出しても強いし、何より注目すべき点が守備力1000!
早く欲しいです。

とりあえずレシピ晒してみます♪

【上級モンスター】
イビリチュア・マインドオーガス×2
イビリチュア・テトラオーグル
【下級モンスター】
シャドウリチュア×3
リチュアアビス×3
リチュアビースト×3
リチュアエリアル×2
フィッシュボーグガンナー×2
黄泉ガエル×2
スノーマンイーター
深海のディーヴァ×3
ニードル・ギルマン
【魔法カード】
サルベージ×3
貪欲な壺
サイクロン×2
ハリケーン
死者蘇生
ブラックホール
おろかな埋葬
リチュアの儀水鏡×2
【罠カード】
ダストシュート
マインドクラッシュ
水霊術ー葵ー×3
激流葬
リビングデッドの呼び声
【エクストラデッキ】
フォーミュラシンクロン×2
アームズエイド
TG-ハイパーライブラリアン
AOJカタストル
氷結界の龍ブリューナク
ブラックローズドラゴン
氷結界の龍グングニール×2
アーカナイトマジシャン
スターダストドラゴン
ミストウォーム
氷結界の龍トリシューラ
希望皇ホープ×2

今低速環境になりつつあるから、上手く嵌まればトップ勢とも十分やれる。

ええと、このデッキの強みは「リチュア・ビースト」にあると思ってます。
言わずと知れてますが、アビスガンナーが墓地に存在すれビースト1枚からグング展開出来ます。
デッキ圧縮もついでに出来るので凄い強いです。

後はアビス、黄泉、ガンナーさえ落ちていれば
ビースト召喚アビス蘇生ガンナー蘇生ビーストガンナーでライブ。
アビス残ってるのでガンナー蘇生黄泉ガンナーでフォーミュラでライブいるんで2ドロー。

等簡単にアドがとれます。

ただこのコンボは一回アビスを墓地に送る作業が必要なので辛い場面があります。
そこでビースト+シャドウによるエクシーズ召喚が選択肢として入ります。
エクシーズ自体の性能は微妙ですが召喚権1で2500の戦闘耐性持ちが出てくるのは強いはず

ビーストはエクシーズやシンクロ以外にもシャドウ蘇生で儀式のコスト確保も出来るので、凄い柔軟の動きをする良カードだと思います。

実際ガストクラーケでリチュア始まると本気で思ってる。
なんかデブダンと似たものを感じるしね・・・ww

以上俺のリチュアガチにしようず計画でしたー


では、これにて!

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

少年よ、これが絶望だ… ターンエンド

俺。決めたよ機皇帝デッキこと【絶望】デッキ組むことに決めたよ!
てことで誰か…スキエルとグランエルをくr・・・ください。

フォルテシモOCG化しねーかな。
どうも、Rosuです。

【遊戯王】

更新しようと思ったら既に日付が変わってたぜ。
はぁ…僕らの冬休みも後2日か…

試験勉強しなきゃ。

本題で今日は【代償カラクリガジェ】の紹介。
前置きはなしにさっさとレシピ紹介します!

●最上級
古代の機械巨竜
●上級
サイバードラゴン×2
●下級
カラクリ商人177×3
カラクリ忍者919×3
カラクリ参謀248×3
カラクリ守衛313×2
カラクリ兵236×3
召喚僧サモンプリースト
●魔法
借カラクリ蔵×3
カラクリ解体新書×2
リミッター解除
サイクロン×2
機械複製術
死者蘇生
精神操作
歯車街×3
風雲カラクリ城×3
●罠カード
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬
リビングデッドの呼び声
血の代償×2

計40枚

えーまずモンス枠
ガジェドラは2枚積むべきという人も居るでしょうけど自分は事故防止のため1枚
実際ガジェドラが連打出来るかと言われると否。
1枚出せれば良いという物として考えてるので必然的にピンという結論に至りました。
奈落に関してはうまく回避してやればいいし、そこらへんの兼ね合いもあります。

カラクリのモンス比に関しては自分の中ではほぼテンプレに近い構想。
サイドラの方は248との兼ね合いを考えて採用。
無零怒はサイドラ248で作ってもハンドフィールドともにアド損しないカードなのでね。
サモンプリーストはオラァ用・・・ではなく313との兼ね合い。
スクドラ無零怒お好きなのをどうぞって感じですね。

魔法枠に関して。
機械複製術の採用は皆さん知ってる通りの無零3連打用。
3連打出来なくても2連打出来るだけでも十分アドであるので採用圏内。
ただ複数積むと事故るだけだと思うので悪魔でコンボカードとしてピン刺しです。

フィールド魔法に関しては何も文句なしのテンプレかと。
アニメのフォルテシモが来ればカラクリは環境TOP狙えると思うのだが?ww

罠枠に関して
まぁ普通ですね。 
代償に関して説明しておくと、代償と177orカラクリ蔵があると1キルパターンに持ってける。
相手のバトルフェイズに頑張れる点ある意味相手の展開型1キルの抑止になるの点も強み。

以上説明終わりです。

で、このカラクリデッキですが安価の割にはかなりの強さだと思います。
カードパワー自体は十分強いのでBFと六武が衰退すれば、環境TOP狙えると思います。結構マジな話。

ただ相手のプレイに影響するカードがほとんどないのが弱さの一因。
自身を回すことに必死で月書警告を積む枠がないってのもそうですけどね。

まぁ実際もう少し時間掛けて煮詰めれば警告月書くらいは積めるんですけどね。
ただこのカラクリ自身フリー用でフリーで月書警告やられたら相手愉しくないと思うんでww

密かにカラクリガチ計画狙ってたりもするんで、俺の小さな頭で頑張りましょうかな!(主に授業中に

では読み辛いかつ長文になってしまいましたが、これにて

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

クリスティアが壊れだと実感した今日この頃

此間コメント見て知ったが、天使ってもう結果残してたのな。
やっぱり聖域なしが安定なのかとレシピみて再確認した。

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

今日は友達と家で遊んだ。
JFに行きたかったが生憎金が・・・

残金6000円とか行っても何も買えない。
いや、まぁいつも通り永遠に当日大会に並ぶ作業でも面白いんだけどさ。
今年はJF用にデッキ組んでないから、どっちにしても行かないわ。

で、今日友達とは永遠家で決闘。
相手はグラゴニス軸ライロ 
俺は主に
【ヒュペクリスビート】【デブリダンディ】【ビックバンファルコンドラグニティ】
【ガイアガエル】【歯車カラクリ】
を使いました。 俺がもってる11のデッキの内回してて面白いのしか使ってないww

16回マッチでやったが、負けは1回のみ。カラクリが一回やっちまった。

で、今日はデッキ紹介だったりする。
ライブラリアンの登場で結構強くなった【ガイアガエル】の紹介。

●最上級モンスター
E-マリシャス・エッジ×3
冥府の使者ゴーズ
●上級モンスター
邪帝ガイウス×3
●下級モンスター
ダーク・リゾネーター×3
魂を削る死霊
クリッター
コアキメイル・ガーディアン×3
コアキメイル・サンドマン×3
伝説の柔術家
N-グラン・モール
鬼ガエル×3
フィッシュボーグガンナー
粋カエル
黄泉ガエル
●魔法カード
ダーク・コーリング×3
ダーク・フュージョン
ミラクル・フュージョン×2
サイクロン×2
ハリケーン
死者蘇生
簡易融合
闇の誘惑
●罠カード
水霊術ー葵ー
激流葬
聖なるバリアーミラーフォースー

ガエル帝、ZEROビート、ダークガイア
の3つの要素を練りこんだデッキ。

基本的にはカエルによる戦線維持&ブースト。
コアキメイル達によるビートダウン。
帝による除去。
を行い何とかアド差が開くようにプレイングします。
ここでアド差付けられたら負けor運に身を委ねるしか選択肢がなくなります。
案外墓地さえ肥えてればトップ解決できるデッキではあるんですけどね。てかトップ勝ちのが多い気がs
んで、まぁタイミング見てガイアたたき込めばおkですねっ

後相手の手札が少ないときにマリシャスデビル出すと相手は絶望するww

ライブラリアンが出て強くなったというのはフォーミュラ使うからですね。
主な召喚手段は鬼+リゾネーターくらいですが決まれば強い。簡易融合絡めてやると、もっと強い。

サイチェン無しのフリーでしか、勝てないデッキですが回してて楽しいデッキですっ

では、これにてー

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

オーバーキルとか基本だろ?

今日カラクリが馬鹿みたいに回ったww
無零3連打どころの騒ぎじゃない!ってくらい回りましたww

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

天使が迷走中。

とりあえず何回か回して聖域いらねー!と思った。
ジュピターも神罰も強いけど、肝心の聖域が腐ってる気がした。

なので思い切って抜いて、こんな構築にしてみた。

最上級
マスター・ヒュペリオン×3 
大天使クリスティア×3
下級
ジェルエンデュオ×2
神秘の代行者アース×3
創造の代行者ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
朱色の宣告者×2
オネスト×2
魔法
天空の宝札×3
トレードイン×2
強欲で謙虚な壺
馬の骨の対価
サイクロン×2
死者蘇生
ブラックホール
月の書×2

神の警告×2
神の宣告
奈落の落とし穴×2
リビングデッドの呼び声

計40枚

環境メタも考えた上でのこの構築です。

前回作ったのは、聖域という一つのカテゴリーに囚われ過ぎた所為で構築が偏ってましたが、
今回は聖域の関連カードを全て抜き、安定性柔軟性共に増したと思います。

まず強化点がヴィーナスの起用によるトリシュパターンの作成。
1ターンのタイムラグが生じますがアースヴィーナス球球でトリシュ。
アースを如何に守るかが重要ですね。 
後はアースでヴィーナスを持ってきた瞬間からトリシュ対策札が仕掛けられるので、
そこら辺の読み合いも必要になってくる。

後はドローソースの増強。
馬の骨の対価。現在は所持数的な原因で1枚ですが、将来的には2枚積みたいと思ってる。
強謙も正直3枚積みたい処。 天空の宝札も連続で撃てた時は凄い強いので思い切って3枚投入。
トレインも入れてて事故るんじゃないか?という意見もあると思いますが、実際に回すと分かる。
ドローソースがドローソースのコストに繋がることが多いので問題なし。

最後にバックカードの強化。
前は皆無に近かったので、聖域補助が抜けた分を月書罠に割いてみた。
宣告警告はシエン筆頭六武止めるのに有効札だし、BFにもタイミング間違えなきゃガンガン刺さる。
月書も汎用性の高さから。 奈落もシエンは止められないものの、環境見たら必須かなと。

とりあえず、今日カドショで仮回ししたが、ちゃんと問題なく回った。
結構机上の理論が現実的になってくれたので、良い感じに構築出来たなって思ってる。
まだ仮想敵である六武BFと出来てないので、そことやり次第深く煮詰めていきたいかと。

なんか凄いモチベ高いよっ!

では、長くなりましたが、これにてー

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top

失われた聖域

やべぇ。天使ストラクのお陰で遊戯王のモチベが再上昇したよww
やっぱり俺には遊戯王しかないんだねっ

どうも、Rosuです。

【遊戯王】

昨日の宣告通りストラクテーマの【代行者】作成。
2,3時間一人回しして考察して作っただけですので、まだまだ構築は甘いです。

トップメタへ対しての対策もまだ考えておらず、悪魔で自分が動きやすいデッキ構築です。
そこら辺は時間かけてやっていこうかなと。

【最上級モンスター】8枚
マスター・ヒュペリオン×3
大天使クリスティア×3
Sinスターダスト・ドラゴン×2
【下級モンスター】12枚
神秘の代行者アース×3
奇跡の代行者ジュピター×3
オネスト×2
天空の使者ゼラディアス×3
シェルエン・デュオ
【魔法カード】
トレード・イン×3
天空の宝札×2
封印の黄金櫃×2
サイクロン×2
天空の聖域×3
死者蘇生
【罠カード】
リビングデッドの呼び声
激流葬
奇跡の降臨
神罰×3

今回手札交換カードが優秀なので其方をテーマにしてやってみた。
トレードインっていう存在が無かったら自分はクリスティアもSinスタダも起用しなかったと思う。
実際トレインなかったら、この2枚は下級に回した方がいいしね。

で、なんでSinスタダ?っていうと召喚のしやすさと聖域の維持とトレイン。
まずこのデッキにおいて聖域がフィールドにないなんて状況ほぼないです。
実際説明しにくい・・・というかSinスタダの効果が採用理由なんでね。
使ってみると強さが分かると思いますぜ。 

下級自体は俺としては普通の構築だったり。
正直強さという観点でデッキを組むんだったら他の代行者は要らないと思う。
入れるとしてもヴィーナスが限界だね。
とりあえず一番問題点を挙げると下級モンスターの少なさかな。
そして3枚はデメリットモンスターだしね。
今のところジェルエンデュオの枚数を増やしたいと考えてる。 調整する必要大。

魔法枠では黄金櫃と天空の宝札の起用。
黄金櫃はデッキシナジー。 ジュピターや奇跡の降臨が強くなる。
蘇生等の制限カード持ってきたりと優秀。
天空の宝札は使うまでは俺も微妙視してたけど、使ってみたら強いわ、これ。
上級天使を除外しておくことの重要性が思った以上に高い。 
デメリット気になるが、一度は使ってみてください。強謙には無い良い処があるのでね、絶対。
その強謙ですが、入れるともっと強くなると思いますよ。 入れてない理由?聞かなくても分かるだr

罠枠の方は神罰3枚が思いきった感じかな。
まず事故を理由に2枚にするカードじゃないと思った。
聖域無いと使えないじゃんっていうけど、このデッキで聖域を常に貼れない構築にするのが悪い。
聖域なしでも十分に戦えそうですが、聖域の重要性はかなり高い。
神罰は天罰と賄賂両方をデメリット無しで発動できる鬼カウンター。
これを生かさない訳が無い。
クリスティアのバックに神罰を置いたときの鬼畜さが異常ですわ。

後は普通かな。 降臨とかも実は枚数増やしたかったり。

とりあえず現在色々入れたいカードを踏み倒しての構築。
不採用にしたカードも今後調整しながら採用していけたらなと思う。
3色宣告者を入れたいな―って今は考えてる。

長文になりましたが、ご意見等ございましたらよろしくお願いしますー
では、これにて

category: 遊戯王デッキ集

[edit]

page top
